ここから本文です

至急回答お願いします!

アバター

ID非公開さん

2017/6/420:39:09

至急回答お願いします!

MONSTA X 関連の質問です

ヒョンウォンって94年生まれだけど、93年生まれのキヒョンとミニョクと同い歳で、タメ口で話していますよね?
ウォノも93年生まれだけど、92年生まれのショヌと同い歳で、タメ口ですよね?
Twitterで見かけた画像でヒョンウォンの記事のとこで「キヒョン兄さん」と書いてあって気になり質問しました。(写真のピンクで囲っている文です)

MONSTA Xの学年というかは↓ので合ってますか?
ショヌ、ウォノ
ミニョク、キヒョン、ヒョンウォン
ジュホン
I.M

韓国では生まれ年が違くても学年が一緒だったら、タメ口で話していますか?

長文になったのに、説明下手ですみません>_<
回答よろしくお願いします!

キヒョン,ショヌ,MONSTA X,ヒョンウォン,ウォノ,ウォノヒョン,94年ジュホン

閲覧数:
2,294
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbl********さん

2017/6/421:18:15

学年分け合ってます!

ヒョンウォンは普段キヒョンのことを呼び捨てで呼んでるしタメ口なので、このインタビューのときに、あえて兄さんと言ったor記事を書いた人が兄さんを付け足したかだと思います

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/10 21:26:29

お二人とも回答ありがとうございました!
回答が早かった方にベストアンサーをさせていただきます^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bap********さん

2017/6/623:59:23

韓国にも早生まれという概念があるので、学年で分けると

92年ショヌ 93年早生まれウォノ
93年ミニョク、キヒョン 94年早生まれヒョンウォン
94年ジュホン
96年早生まれI.M(チャンギュン)

になります。チャンギュンも早生まれなので95年生になりますね。

動画などを見ればわかると思いますが、93年早生まれのウォノのことを93年ミニョク、キヒョンは「ウォノヒョン」と呼んでいますし、94年早生まれのヒョンウォンのことも94年ジュホンは「ヒョンウォニヒョン」と呼んでいます。