メルカリやココナラのようなCtoCのマーケットプレイスの立ち上げについて 端的にお伝えしますと、私は海外の人と日本人を繋ぐマーケットプレイス(ホームページやアプリ)を立ち上げたいと考え

メルカリやココナラのようなCtoCのマーケットプレイスの立ち上げについて 端的にお伝えしますと、私は海外の人と日本人を繋ぐマーケットプレイス(ホームページやアプリ)を立ち上げたいと考え ています。 私は現在大学生で、インターネットの知識はほぼない状況です。 ホームページやアプリでマーケットプレイスを立ち上げる場合、どのような作業が必要で、どのくらい費用がかかるのか、取り組む際にどのくらいの人数が必要になるのか教えていただきたいです。

ホームページ作成 | 起業70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

クラウド型でいくなら、目安100万~でしょうね。 めちゃめちゃカンタンなタイプにしたら、25万~って感じですね。 こだわるとどこまでもいくのでどこをけずってどこを充実させるか。

その他の回答(1件)

0

業者に丸投げなら数百万で作ってもらえるでしょう。 自分で作るとなると、まずHTMLとCSSでwebページの基本を学んだら、PHPやデータベースの学習。ここに至るまでに挫折する可能性が50%以上ってとこですかね。 運用する人数を考える前にそれらを解決しない事には話になりません。