ここから本文です

私は女1の女子です 衣替えの事で質問です 私の中学校では、5月中旬まで...

アバター

ID非公開さん

2017/6/421:09:50

私は女1の女子です

衣替えの事で質問です

私の中学校では、5月中旬までは衣替え移行期間で夏服、冬服自由に選ぶことが出来て、寒いのが苦手なので殆ど冬服で登校していました

しかし、寒暖差が激しい6月からは完全移行で夏服になりました

今日は、結構寒く感じ親と出掛ける時に、薄いジャンバーを着てから出掛けました帰宅後家でもストーブもたきました。今日の最高気温は10度でした

明日も寒くなるなるようで、私が住む場所は明日は12度のようです

明日学校で制服を着るとき、12度と明日も冷えるようで、夏服では、上は大丈夫だったとしても下は、スカートで冬みたいにタイツが穿けないので、足が出てしまい凄く寒いだろうと思います

私は冷え性で、寒くなると頭が痛くなり体調が悪くなります

親は、明日冷えるみたいだから、タイツ穿いて行けと言われます
私も親の言うようにタイツ穿かないと体調崩すんではないかと感じます

しかし学校の規則では、6月からはタイツ穿いてはいけないことになるのでこの場合我慢して学校の校則に従った方が良いと思いますか?

補足私はの場所で、女1の女子と記入されてましたが、正しくは中1女子です

間違いに気が付かず投稿してしまいすいませんでした

閲覧数:
2,742
回答数:
53

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2017/6/713:03:11

えぇ…?
最高気温が12度で夏服!?
わたしなら最高気温が20度でも半袖はキツイです…。
どうにか先生から許可をもらって着ていくしかないですよね(>_<)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「寒暖差が激しい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/52件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2017/6/615:38:11

先生に体調の説明をして、許可をもらえば良いと思います。

体調崩して、学校休まれると自分や先生も困るだろうし…

あとはスカートから出ない丈の厚手スパッツ?レギンス?を履くとか。
靴下は冬用の厚手を選ぶ。
色々工夫して、自分にあったものを見つけて下さい。

体調面の自己主張は大事です。
若いときは周りに合わせなくちゃ!って思いますが、あとで困るのは自分です。

がんばってください☆

was********さん

2017/6/520:51:59

こっちも寒いよ。。。。。。。。。。。。。。。南極ペンギン

ezr********さん

2017/6/520:19:27

北海道に住んでいるわけ?

ok1********さん

2017/6/518:46:08

nan********さん

2017/6/518:17:06

親に学校から許可をとってもらえばいいと思います。

私もおんなじことになったことがあるので学校の先生に直接言いました。