ここから本文です

ノートパソコンを買いたいんですが、iPhoneの画面録画をするのはmacとWindowsどっ...

xyz********さん

2017/6/422:28:19

ノートパソコンを買いたいんですが、iPhoneの画面録画をするのはmacとWindowsどっちがいいですか?あと最新版や性能いいやつあれば教えてください

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2017/6/1120:53:02

パソコンと言うのは、お金があるなら趣味に合わせてお好きなものを選べばいいのですし、セキュリティソフトなどの維持費が苦にならなければ、WindowsかMacかを問わず2台3台持てばいいのですが、将来仕事でPCの操作スキルを活かしたいとかなら、最低1台はWindowsを持っておいた方が無難です。MacにはBootCampがありますので、Windowsのインストールメディア(USBメモリ)を買ってきてデュアルブート化する事も出来ますが、キー配列に慣れる事を考えると今のうちにWindowsを選んでおいた方がいい場合もあります。

どの程度のスペックのものが幾らするのかは、価格.comとメーカー公式サイトの商品紹介を見れば分かりますので、仕様表の見方を知る事からコツコツと勉強していきましょう。まともなスペックは10万以上するi7-7700搭載のデスクトップ機で、欲が出て3Dゲームもやりたくなった時の事まで考えると、ミドルタワーやフルタワーのケースを使ってて、できればグラボも付いてるぐらいのモノがいいのですが、欲張らずに適当なのを買っておいて3年ぐらいで買い替えるぐらいのつもりなら、CPUはi3辺りでメインメモリ8GB、SSD200GBを最低ラインとして選べば多分大丈夫です。
http://kakaku.com/pc/desktop-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec102=32,6&pdf_...

ただ、デスクトップは場所を取るのと家電量販店や通販で扱う日本のメーカーの機種が減っているので、ドスパラやパソコン工房などのBTOショップに注文するのも選択肢に入れておくといいかも知れません。BTOショップのサイトなら、注文内容を確定しなければただの無料見積もりと同じですので、気軽に構成のシミュレーションをしてみるといいでしょう。
https://www.google.com/search?gws_rd=cr&gl=us&hl=ja&lr=Lang_ja&num=...
www.dospara.co.jp
www.pc-koubou.jp

よくあるノートPCは日本のメーカーの製品も一応あるのですが、もうすぐ富士通が中国のレノボにパソコン部門を売る事になっていますし、東芝も会社が危ないのでどうなるか分かりません。大したこともないのに割高な上にデスクトップ機より寿命が短いので、もしお子様なら買うには親を説得出来るかどうかが問題です。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec106=13&pdf_Spec1...

ストレージ(SSDまたはHDD)が足りなくなったら、外付けHDDを買い足す事になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ybb********さん

2017/6/1016:23:41

詳細は分かりませんが、

iPhoneであれば

Macの方が互換性は高いと思います。