ここから本文です

緊急 医療レーザー脱毛後の蕁麻疹について

アバター

ID非公開さん

2017/6/1201:00:05

緊急 医療レーザー脱毛後の蕁麻疹について

お詳しい方よろしくお願いします。土曜の夕方に腕、脇、VIO、脚、うなじの医療レーザー脱毛を受けました。
機器はアレキサンドレーザーです。
それから次の日の朝8時ごろにポツポツとした湿疹が見られ、そのまま大きくボコボコした蕁麻疹が広がっていきました。特にふくらはぎと前腕がひどいです。同じくレーザーを当てたVIOや上腕、大腿上部は何も出現していません。かゆみのある蕁麻疹で赤く腫れあがっています。患部を冷やし、アレロックを一日に4回ほど飲み、リンデロン塗布しましたが一向に良くなりません。全く引く気配なしです。今まで蕁麻疹が出た時は数時間すれば引いていきましたが今回は全く引く気配がないので治るかとても不安です。前にライトシェアデュエットで脱毛した時は何も変化はなかったのに…。どうしたら良いでしょうか。どうかよろしくお願いします。

アレロック,アレキサンドレーザー,リンデロン,蕁麻疹,医療レーザー脱毛,皮膚,睡眠

閲覧数:
222
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prodas2014さん

2017/6/1313:05:00

アレロックを4回飲んでるんですか?
まだ1週間もたってないのに、おさまらないと思いますが…
自分も脱毛したらできたりします。皮膚が抵抗なくなったと感じるからでは?
あと、最近流行っているそうです。気温の変化がおかしいので、体がついていってないのかも… 睡眠、体を温めることが大事です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。