ここから本文です

日本の国会議員たちの意識に対する一国民としての認識の確認:

oga********さん

2017/6/509:40:23

日本の国会議員たちの意識に対する一国民としての認識の確認:

民進党にしても、日本維新にしても、国民から自分たちが、どのように思われているのかを考える余裕が無いように見える、一人一人、国会議員としての自己保存しか頭に無いように思える、政党としての存在より、個人の議員生命を重要視しているように思える、という意見があり、それに対して、私のほうからは、それは、多くの国民(ほとんどの国民?)が見透かしているところかもしれない、もし、政治家が、よほど選挙基盤が盤石な議員を除いて、みなそういう風な状況だとすれば、大変、大変、情けない話で、政治離れ、政治に対する白けた気分を作っている最大原因となっていることは間違いがないではないかという意見を述べたのだが、特に私のこのような認識について、誤った認識であり、正したいと思うところがあれば、ご指摘をいただきたい。
お願いします。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2017/6/1219:21:09

はい。。。。。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2017/6/510:03:39

自己保存→自己保身