ここから本文です

LEDダウンライトについて教えてください。 ダウンライトをリフォームで設置...

アバター

ID非公開さん

2017/6/512:35:34

LEDダウンライトについて教えてください。

ダウンライトをリフォームで設置しようと思います。

最近ではLED一体型が主流で安く売っていますが、将来、工事を伴う交換のことを
考えると多少高くてもLED電球を交換できるダウンライトがいいと思っています。

ネットで探していますが、なかなか見つかりません。100W相当でよいメーカーと
型番をご存知の方教えてください。

パナソニックは、専用ユニット交換のため見送っております。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
229
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤 進一さんの写真

専門家

2017/6/1223:05:58

はじめまして

沢山ある照明器具メーカーの中で、比較的リーズナブルで種類が多いのは「オーデリック」だと思います。

http://www.odelic.co.jp/webcatalog/

型番は趣味思考があると思いますので、実際webカタログでご覧いただければ幸いです。
(p482の電球タイプが交換可能です)

ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

斉藤 進一さんの写真

斉藤 進一

建築家

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

介護福祉建築を得意とする建築士で、独立系社会福祉士としても活動しております。 [対応業務] 1. 建築設計・監理 高齢者・障がい者の新築住宅建築設計・リフォーム・増築等において、本来の「家族像」を大切にしたお子様からお年寄りまでが住みやすいデザイン...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kazuoy123さん

2017/6/520:09:43

本体価格がビックリする程高い物でなければ、同じおおきさの物なら交換も簡単ですのでそちらの方も良いかもです。