新築一戸建てのカーテンについて みなさんはカーテンはどこで決めて予算はいくらでしたか??

新築一戸建てのカーテンについて みなさんはカーテンはどこで決めて予算はいくらでしたか?? うちは今の段階ではシェードカーテン(掃き出し窓以外)を希望で色々探してます。が、あまり気に入ったものが見つかりません。どこかお勧めのメーカーがありましたら教えて下さい!(なるべく安価で・・) 実際シェードカーテン使用してる方の意見も伺いたいです! また、吹き抜けなんですが吹き抜け部分にもカーテンはつけてますか?? キッチンや廊下にもつけるものなんでしょうか・・

新築一戸建て717閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

近所のカーテン屋さんで見ました。 で、採寸と見積もり出してもらって取り付けまでしてもらいました☆ 掃き出し2つ(アルペジオバーチカルブラインドと普通のカーテン) 腰高窓2つ(TOSO調光できるロールカーテン) 洗面浴室に1つずつブラインド 二階に3ヶ所ダブルレールのみ取り付け 以上で21万しないくらいでした。 定価の半額くらいのお値段だったのでかなり安くできました。 実際カーテン屋さん回って話を聞くのがいいと思います\(◡ )

カーテン屋さんて今まで気にしてみたことが無かったです!家具屋さんでもオーダーできますかね?カーテンとブラインド合わせてるんですね~参考にさせてもらいます!

その他の回答(3件)

0

カーテンの違いや価値がわからない人は素直にニトリに行くのが賢明です。 戸建なら数十万~100万以上とかいくらでもありますが、そういうものをまるで詐欺のように、ぼったくりのように言う人もいますが、そういう人に限ってカーテンのこと何も知らないので注意が必要です。高いカーテンにもちゃんとした理由があります。そういうことを正しく説明できるお店で購入するのが安心です。 今時ぼったくりなんてありません。それよりも半額とかで喜ぶ人も多いですが、それは微妙に騙されています。日本のカーテンメーカーのカーテンはほぼどこで買っても数十パーセントの割引があって定価で売っているところなんてありません。定価設定が高いだけで何も特はしていません。見せかけの割引率で一喜一憂しているだけです。払った金額相当に商品ということです。そいういう消費者を小ばかにしたような商法はいずれなくなるでしょう。 メーカーが悪いのであって販売業者が悪いわけではありません、念のため。 吹き抜けや廊下などはお好みです。人がどう言おうと貴方の使い勝手次第です。カーテン以外にも窓周りの商品は沢山ありますし。

0

予算を決めることが大事です。 カーテン屋は戸建てだと100万の見積もり出してきます。 数千万の大金決済した後で金銭感覚狂っている人は、 狙い打ちされて契約してしまいます。 ちょっと踏ん張る人も、 場所を減らし、ランクを落として、割引して、 65万の見積もりで判を押してしまいます。 なるべく安価でというならニトリを勧めます。

0

吹き抜けからも太陽光が差し込んでくるので カーテンはあった方がいいと思います。 キッチンや廊下は必要性があれば カーテンをつけたらいいと思います。 型ガラスの小窓とか、外から見えにくいので つけていません。

回答ありがとうございます。うちはキッチンや廊下は型ガラスにしてるんですがみなさんどうなのかな~~と思いました!住んでみないと日当たりもどんなものかよくわからなくて・・