ここから本文です

7月に横浜アリーナで行われる、PIERROTとDIR EN GREYの対バンANDR...

アバター

ID非公開さん

2017/6/518:15:11

7月に横浜アリーナで行われる、PIERROTとDIR EN GREYの対バンANDROGYNOS に行くことになりました。

当時、PIERROTとDIR全盛期?だったころ、どちらも頻繁にCDを

聞いていましたが
ファンが怖いというイメージや、ライブの行き方が分からなかったりで
ライブには行ったことがありません。

今回、PIERROT関連のSNSでチケットを譲って頂くことになったのですが、
チケットの詳細を尋ねるとDIRのファンクラブ枠で購入したとの事でした。

自分はどちらかというとPIERROTファンでして、
DIRも好きなのですが、DIRのファンの方がどちらかというと恐ろしいというイメージでして、少々ビビッています。(ネットで調べてもあまりいいことが書かれていないですし。。。)

そもそも譲り手も、どうしてPIERROTのコミュでDIRのチケット譲ろうとしてるねん!
という気もあるんですが、購入してしまったものは仕方がないので行くのですが、
DIR枠の座席で、PIERROTの時にノリノリだったりすると(ノリ方が分からないのでノレないと思いますが)、DIRファンに恐ろしい目に遭わされたりするでしょうか?
DIR枠にいるのに、DIRのライブのノリや振付けなどに付いていけないとやばいでしょうか?

ちなみに、今現在はライブ自体はかなり頻繁に行っているので、ライブのマナー等は理解しております。
ただ、PIERROTもDIRもライブのノリやコール&レスポンス的なものは分かりません。
PIERROTに関してはライブDVDをたくさん持っているのでなんとなくは分かるのですが。

閲覧数:
1,252
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/6/718:09:37

昔のディルファンならピンセットで刺してくるだとか曲のフリみたいのもあったようですが
最近は若いファンも増えて昔のフリとかないようなもんですよ。
この前のツアーでも、軽いフリのある昔の曲をやったんですが
フリをやっていたのはほんの一部の人でしたよ。

またマナーも私が見る限りでは平和的です。
ライブハウスなら後ろからの押しが強いなどありますが
ホールなら問題ないですし大丈夫だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「PIERROT」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2017/6/607:46:35

席が対決姿勢なんですか?
リズムとって揺れてるふりすれば問題ないんじゃないですか?笑。
ディルに客と盛り上がる曲はほぼないし
見入ってみるタイプのバンドなので客もそんな感じな人他にもいるでしょう。多分。。
ピエロは古き良き90年代のバンドなんで
ノリや振り付け?はあるかもですが
ディルのファンの横でノリノリだと微妙な空気かもね笑。
まあ対バンするんだから裏ではメンバーは仲良くやってるはずだしそんなこと気にする時点で
どうかとは思うけどね。誰も話かけてくんなオーラでも出せば?笑