ここから本文です

韓国ではTHAADの発射台は2基だけ許可したのに 米軍が無断で勝手に6基持ち込んだ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/518:41:22

韓国ではTHAADの発射台は2基だけ許可したのに
米軍が無断で勝手に6基持ち込んだと大騒動なのですか?

中国は韓国にいやがらせを続けていますか?

閲覧数:
47
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2017/6/519:16:39

反米でサード反対の文さん、
そもそも、サードミサイルシステムは、6基で1セットですよ。
また、中国は、サードミサイルに反対する訳ではなく、付随するXバンドレーダー(中国を監視する事が出来る)に反対しています。
文さんの政治センスが疑われますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gwo********さん

2017/6/518:53:21

THAAD防衛ミサイルの発射台の報告漏れ問題は韓国と米国の外交問題に飛び火しているのです

韓国大統領府の鄭義溶国家安保室長は、「韓国民のほとんどは、THAADの発射台は2基だけが実戦配備されると思っていた。国防部の報告を受けるまでさらに4基搬入されていたとは知らなかった」そうです。

6基搬入を知らなかった文在寅大統領は議会の批准を求めるそうですが、承認が否決されれば、韓国からTHAADは撤去されるでしょう。中国は大喜びでしょうが、米国は激怒するでしょう。米国は韓国に議会の批准を止めろと要求しています。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aho********さん

2017/6/518:48:35

朝鮮人には『3個1』が常識だから、忖度したんじゃない。笑

戦闘機を1機運用するのに、交換部品を作るだけの工業力がないくせに、けちって買わずに別な2機から取り外して使用します。
プライドだけ高い朝鮮人だから、3個分くれと言えない朝鮮人を気遣ってあげている米軍の愛なのにね〜。笑