ここから本文です

外反母趾よりも、小指側が内側に締め付けられる事が非常に気になります。 親指側...

milktea_momokoさん

2017/6/518:42:42

外反母趾よりも、小指側が内側に締め付けられる事が非常に気になります。
親指側は割とまっすぐですが足の小指の間接にはタコができ、
慢性的にやや内向き、はだしでも細いヒールを履いている

ように小指が薬指に寄り添ってしまいます。

外反母趾のようになるのが怖くて最近ヒールを履くのが怖いです。
対策はありますでしょうか。又、小指側の外反母趾をなんというのでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/613:28:41

内反小趾ですね。

外反母趾は間違った歩き方を正しく直せば矯正されるそうですから、
内反小趾でも同じだと思います。

ヒールは避けて足に合った靴で正しい歩き方を常に心がけてみてください。

「外反母趾 歩き方」で情報が出ると思います。
テーピングも併用されるとより効果的かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/518:51:32

矯正する布製のものが売ってますよ。
ドラックストアでもありますし、病院にもあります。

glashuette94さん

編集あり2017/6/518:54:01

内反小趾(ないはんしょうし)

私もそれに悩まされた時期があった
横幅の広い靴と手袋みたいな靴下履いて
早期に治療出来たよ!

ドラッグストアにあるようなグッズを
幾つか試したが…、単に痛いだけだった!