ここから本文です

結婚指輪 23歳の女です。結婚指輪はティファニー!という憧れが昔からあったので...

ponnnnnnpさん

2017/6/520:00:55

結婚指輪
23歳の女です。結婚指輪はティファニー!という憧れが昔からあったのですが、結婚し、指輪を買うことになったので色々なサイトを見て回った所、ティファニーの指輪はシンプルな物が殆

どで、ちょっと自分の好みとは違うかなぁと思い、悩んでいます。

4℃、I-PRIMO、スタージュエリー、俄 などの指輪の方が、可愛いデザインで普段の私の服装に合う感じがします。でも一生付けると思ったらやはりシンプルなものが良いかなと悩んだり…

予算は2人で40万円なので、ティファニーだとダイヤが沢山付いているような物は買えないですが、他のブランドのならもう少し可愛いデザインのが買えそうだなと思ったり……

周りにはまだ結婚してる人はいないので、実際に結婚指輪を買った方達に、どんな風に選んだのかを聞いてみたいです。オススメのブランドなどもあったら知りたいです。

閲覧数:
1,745
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qr11108484さん

2017/6/1121:48:35

主さんみたいに昔から決めていたブランドを選びました。

CHANELですが、つけ心地と年をとっても恥ずかしくないデザインにしました。
婚約指輪はいらないから結婚指輪を高くして!って主人にお願いしていたので好きなブランドにしましたよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1113:06:14

自分がおばさん、おばあちゃんになっても、身に着けていて恥ずかしくない、似合うものが良いと思います。

2017/6/1103:03:16

私も結婚指輪は婚約指輪と同じティファニーをつけていましたが、30代半ばになって指が痩せてサイズダウンしてしまい、家事で手荒れしがちの若くなくなった自分の手にプラチナのシンプルさが合わなくなっていたので、カルティエの少しデザイン性のあるものに変えました。(ティファニーのほうは記念日や子供の行事など大切な日につけます。)

私が選んだのは石なしで指輪自体にデザインがあります。石なしなのでお皿洗いも公園の砂で遊ぶことも気負わずできました。

4℃やスタージュエリーは可愛らしいですが、あまり可愛らしいデザインだと40代になったら飽きそうな気もします。
ショパールやブシュロンにも、そんなに高価ではなく男性でも女性でも素敵に使えそうなデザインがあったので、色々お店を覗かれてはいかがでしょうか。

2017/6/922:07:20

当方は男、指輪は妻の好きなものにしました。

もともとお値段にはこだわらない妻だったので、the kiss のディズニーのコラボにしました。2人で20万ちょいくらいです。

婚約指輪は買わず、結婚指輪もそんなもんだったので、私としては、そんなもんか〜、なんて思いましたが、指輪にお金をかけてもいい事ないです。

基本的に本人たちが納得してればそれで十分ですし、婚約指輪を買わないで新婚旅行の費用に充てる人も多いようですから、理想よりも実を取るというのも選択の一つでは。

2017/6/916:43:11

私は金属アレルギーの都合から純プラチナ素材で探しました。
当時ほとんどが混合物の指輪でした。
純プラチナでの生産をされてたのは数少ないブランドで、その少ない中でのお探しとなりました。

街のジュエリーショップ巡りをして、地元の老舗店で落ち着き、購入しました。
ハーフエタニティーのデザインで、シチズンのセントピュールか、パイロットのウルトラハードプラチナかで。
いろいろと試着をして、丸みを帯びてる形状で良かったのがシチズンの方でした。

指輪はブランドで選ばずに、嵌め心地やデザインや素材等を吟味した方がいいですよ。

stan_4701さん

2017/6/915:53:03

ご成婚おめでとうございます。
結婚指輪はズーっと身に付けるものですから、【ブランド】や【かわいさ】にこだわるより、【気品】にこだわった方が宜しいかと思います。

>でも一生付けると思ったらやはりシンプルなものが良いかなと悩んだり…
これ、正解だと思います。

想像してください。
10年後20年後・・・

シンプルに気品のある結婚指輪は10年後20年後の貴女の内面の気品をより引き立てるかと思います。
かわいさは幼稚さを露呈します。
ブランドへのこだわりは、物の本質を的確に見通す目を曇らせることにもなりかねますし、男側から見たらブランドにこだわる女性のイメージは決して良いものではないです。(全ての男性がそうではありませんが・・・)

選んだ指輪が結果的に〇〇のブランドだったのなら理解できますが、〇〇のブランドが確たる理由もなく単に好き・自慢できる等の理由でしたら、それは企業の販売戦略に踊らされてるだけのような感じがいたします。

ネット検索を単に【結婚指輪】にして、画像検索してみたらいかがでしょうか?
ブランド等に関係なくたくさんの画像が出てきますから、その中から選んでみては?
あとは、選んだ結婚指輪のそのデザインに近い指輪を色々なブランドから検索してみてはどうでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。