ここから本文です

新撰組のメンバーで現在本物の写真が残っているのは誰ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/521:02:06

新撰組のメンバーで現在本物の写真が残っているのは誰ですか?

沖田総司や斎藤一は肖像画はありますが実際の写真は存在しませんよね?
有名な近藤勇や土方歳三の写真はよく見ますが。
あと永倉新八の写真存在しますか?

閲覧数:
3,102
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2017/6/1220:31:03

先のおふたりが永倉新八 斎藤一等の写真を出されて、あとは、私 出る幕 ありません。 新撰組の本は 私 随分読みました。新撰組は 結局は負け組ですが、土方歳三の死を覚悟の最後の戦い、最後の組長 相馬主計の死、みんな見事な一生だった。と思います。 私 あの世に行ったら、この人たちに会えるだろうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/602:02:32

島田魁・永倉新八・相馬主計・斉藤一・鈴木三樹三郎
は残っています
沖田の絵はよく似てると言われた甥っ子の顔を元に書かれました

永倉新八はのちに新撰組始末記を残しています

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2017/6/522:11:16