ここから本文です

レミーマルタン、カミュ、クールボワジエ、ヘネシーなどの VSOPとXOとでは、値段...

Shock10000chainさん

2017/6/523:08:13

レミーマルタン、カミュ、クールボワジエ、ヘネシーなどの
VSOPとXOとでは、値段の差相応の味の差がありますか。

閲覧数:
277
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/608:57:46

好みによって差は開いたり縮んだりすると思いますね。

熟成期間が長くなれば、濃厚さが出るものの果実のフレッシュ感はなくなってきます。
それによって、XOだと甘ったるく感じてくる場合もあります。

好みを廃して正しく評価できればいいんでしょうけど、そうできる人はなかなかいないと思います。

質問した人からのコメント

2017/6/6 21:56:21

なるほど、熟成期間が長くなるとそういう感じの風味になるんですね。
懐に余裕ができれば一度味わってみて、自分の評価の尺度を調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2017/6/612:52:16

お酒は嗜好品だから好みの味わいが答え 価格は考えない 私の場合はヘネシーのXO が好みの味わい ホームバーしてます