ここから本文です

ニューバランスの靴を買おうと思っています。

bvbss49さん

2017/6/600:06:32

ニューバランスの靴を買おうと思っています。

247や996など色々な種類がありますが、サイズ感は全て同じと思って大丈夫でしょうか?
買いたいと思っている種類のスニーカーがどこのショップに売っているのかわからなく、試し履きをすることができないかもしれないので、教えていただきたいです。

閲覧数:
311
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_kage_0718さん

2017/6/917:41:40

違うんですよ
やっぱりニューバランスショップか
靴の量販店とかで試しばきをオススメします
ニューバランスのデザインは不変なので長く履けます
その分流行りって感じがしなかったりします
女性用だとカラーリングいろいろあったりするのでいあかもしれません

私かなりのニューバランスヘビーユーザーなんですが、気づけばほとんどニューバランス
結局履き心地がいいのと、シンプルで服を選ばないのがよろしいかと

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ref0717さん

2017/6/815:07:54

モデルが違うとサイズ感も違いますよ。

endousan2007さん

2017/6/709:50:19

まずニューバランスを買おうと思う人は、足の幅(正確には足の周囲のサイズ)を
「ワイズ」なんていうのをやめよう!日本では間違った読み方で広まっていています。正しくは「ウィズ」でございやす。ニューバランスのHPでもウィズ表記です。わかったふりして「ワイズ」なんて言ったら恥ずかしい思いするので注意だす。

前置きが長くなりましたが、モデルによってサイズ感は微妙に違いやす。
ご自宅の近くにABCマートのような量販店であれば、多くのモデルがありいろいろ試すことが出来やす。
スニーカーは革靴と違ってフィッティングにそこまで神経質にならなくても大丈夫なケースが多いですが、ためし履き出来たほうがトラブルになることは少ないです。

あまりお金をかけたくない場合は574がいいと思いやす。
カラーバリエーションが多く作りも比較的ゆったりめなモデルです。
8000円程度で買えると思うのでおすすめです。ただしニューバランスのブームが去ったので旬を過ぎたということと他の人とのかぶり率が高いと思われます。
そのあたりは覚悟しましょう。247はニューバランスが一番おすすめするモデルの一つです。しかしフォルムがランニングシューズといよりは、
よりタウンユースに特化したデザインで、ちょっと好き嫌いがでそうな気が
個人的にはします。あと他人からはいい評価をもらいにくと思います。

しかし靴なんて人からどう見えるかよりも、自分の足にちゃんとあっているかどうかです。靴の量販店はけっこういろんなところにあると思います。
デザインよりも自分にあったモデルを買うことをおすすめしやす。

patakoroさん

2017/6/708:42:42

モデル毎にサイズ感は違うと感じます。
またワイズが複数あるモデルもあります。

大雑把ですが4E 27.0、2E 27.5、D 28.0の様な感じで試し履きしてます。

それとアッパー素材が伸縮性のあるタイプとオールスェードの様なタイプはまた印象が変わります。