ここから本文です

今夫婦共同名義の家に私が世帯主となり離婚して9ヶ月になります。 支払いは全て私...

アバター

ID非公開さん

2017/6/608:05:58

今夫婦共同名義の家に私が世帯主となり離婚して9ヶ月になります。
支払いは全て私が負担しており
中1の息子と一緒に生活費も慰謝料も養育費ももらってはいません。

自宅件私の職場になっているので………

協議離婚で円満に収まったと思い口約束やラインの会話などで書面上は何も残っていないのが現状です
私に依存する感じがあり
経済的に不安がありますが優しい所もあり
私にも悪い所はあると思い
離婚後も一定の距離おいてうまくやっていけたらと…
食事をしたり
変わるのかもしれないと……
あちらはやり直したいと思っているとおもいます

自分の気持ちがうまく行かないと

私を罵倒する!言葉 行動!
最終的に
自分も家の連帯保証人なので出入り出来る権利があると主張してみたり
私に出て行けと自分に家賃代金を渡せなど言ってきます

DVもあるので恐怖を感じる事も

優しい所もあるけど
人はきっと変わって行けると思った自分に悔やみます

最近家を売るつもりでいるらしく私から鍵を無理矢理勝手に奪い
不動産を呼んで査定させるみたいな感じです。
鍵を変えるのも考えてはいますが

鍵を変えている所を見られたり
お客様相手の自営業の職場で暴れないかと不安でしかたありません。
夜も突然来て暴れるのではないか?と恐怖で
私に家を出て行け!自分はお前に家を出されて苦しい思いをさせられた
だからお前も家を出ろと主張してきます。

夫婦共同名義でお金を借りて家を建てたので
銀行に相談しても私一人でのローン組み替えは難しいとおもいます。が出来る可能性もゼロではありません。
家の名義も共同になっており
例え銀行のローンの組み替えができたとしても
名土地建物の名義変更に応じるとは思いません。嫌がらせだとおもいます。
どうしたらよいか教えて下さい
自宅件職場の自営業で
誰の力もかりず家にローン返済お遅れた事も固定資産等もちゃんと支払っています。
早めに返済終えるよう少しの貯金と息子の学費の貯金もしています。

出て行く事こ考えましたが
息子との生活を守るために
今まで築いてきた仕事も考え……

閲覧数:
295
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/6/614:06:13

中途半端な別れ方をされたかと思います。
ですからあとあとこういう細かな問題が出てきます。
ライン? 中学生じゃないのですよ。
弁護士に相談し、中に入ってもらいけじめをつけることです。
貴方の文章を見て思いましたが、
優しいとかDVとか、ご自身がそういう態度だから
足元を見られているのかと。
共同名義なら、査定の上半分づつかm養育費代わりに
貴方の名義に変えてもらうかです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2017/6/609:46:09

離婚するときにしっかりさせなかったのがダメでしたね。

名義が半分旦那になっている以上は、貴女がローンわ払い終わっても、半分は旦那の家には変わりはありません。
貴女の都合よくは進まないです。

調停を申し立てて、今からでも、DVの慰謝料と財産分与をすべき。慰謝料の代わりに名義変更も要求ですね。

hap********さん

2017/6/608:14:48

直ぐにでも、弁護士さんに相談をする事をお勧めします。
通常は離婚する際に、しっかりと行っておくべき事ですが、そこは、早いうちにしっかりとさせておかなければいけません。
貴方のお仕事にもなっているのなら、尚更です。

元旦那さんの行動から見るに、変な事態にならないうちに、至急相談に行かれることをお勧めします。