ここから本文です

節約の本に書いてあったと思うんですが、昭和63年か64年の500円玉には価値...

アバター

ID非公開さん

2004/7/818:08:40

節約の本に書いてあったと思うんですが、昭和63年か64年の500円玉には価値があるというのは本当でしょうか?
本当であれば何処に持って行けば換金できるのですか?
知っている方教えてください。

閲覧数:
693
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2922:55:34

500円玉は昭和62年のものが一番発行枚数が少なく、一番貴重です。
コイン屋さんで1500円~で売ってます。
といっても、きれいなものでないと価値はありませんよ。
それよりも、昭和62年の50円はきれいなものは一枚1万円します。これは貨幣セットでしか手に入らないようですが。あと、ここ数年の1円玉もかなり貴重です。アルミが高く、1枚1円以上のコストなので発行数がかなり少ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/911:10:45

確かに貴重ですが、未使用のもののみです。記念に持っていたほうが威張れるかな~。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2921:11:32

コインショップで聞いてみればいいんじゃないでしょうか
ブームまで待つ方がとくかも今は冷めてますから

アバター

ID非公開さん

2004/6/2921:04:08

確かに昭和64年は7日間しかありませんでした
しかし500円玉に限らず硬貨は平成になった後も
金型が準備できるまでしばらくは昭和64年のまま作られました

他の年より発行枚数が少ないのは確かですが
びっくりするような高価にはなりません
しかも新品でなければ意味がありません

アバター

ID非公開さん

2004/6/2921:03:55

昭和64年は、1月7日までの7日間しかありませんでした。

ですが、たいして価値はないようです。
64年の500円硬貨を私はもっていますが、誰も欲しがりません。
オークションで500円で出品しても売れません。
(送料等がかかるから・・・)

アバター

ID非公開さん

2004/6/2920:51:57

はいはい、64年は7日しかないですもんね!
早い所、大手の金券ショップにいきましょう!