わきがに詳しい方、教えてください。 私はおそらく高校生からわきがなのですが、クリアネオというわきがクリームを使用して症状が治まっていました。

わきがに詳しい方、教えてください。 私はおそらく高校生からわきがなのですが、クリアネオというわきがクリームを使用して症状が治まっていました。 しかし、就職してからわきががきつくなりクリアネオの効きが良くないように感じています。 そこでいろいろなサイトで調べてみたのですが、 http://www.pubdisplay.com/entry2.html ここに書いてあることって本当なのでしょうか? わきがの原因や、わきがの臭いが強くなる原因について、私が聞きたい内容がこのページにはまとめられていました。 たしかに就職してからストレスを抱えることが多く、睡眠時間の減少や食生活の乱れがあったりしています。 休みもストレス解消より体の疲れを取ることを優先してしまっている状況です。 また、クリアネオが効かなくなったと思って、脇の殺菌なども以前よりこまめにするようになり、少し神経質になっていると思います。 本当ならクリアネオを使う以外にも生活習慣を整えたりしなければいけないと思っているのですが、このページに書いてあることの根拠が正しいのか判断しかねています。 わきがに詳しい方、教えてください。

病気、症状362閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

クリアネオ、高いですよねー! よく比較されるのが「ノアンデ」というクリームですが こちらも高価で、お財布にぜんぜん優しくないです。 わきがは遺伝で自身もものすごく悩み、気持ちを理解してくれない家族だったので 辛かったです。もう、独学で過ごしていました。 効かなくなった可能性として、ご自身でも感じている環境の変化と、 高校生はまだ成長期ですので、成人されてアポクリン汗腺が増えた と考えられます。 つまり、現状が最終形態であり、クリアネオが効かないということは 重度のわきがということになります。 遺伝した以上、皮膚の下にはアポクリン汗腺が多数存在し、体質改善(その場しのぎ)では治ることはないと断言できます。 5,000円もするクリームをずっと使い続けるよりかは、個人的には次のステップへ進むことをおすすめします。 アポクリン汗腺を、取ることです。 腋臭症という病気なので、形成外科で保険内で手術できます。(35,000円~) メスでの切開を避ける場合は、美容整形外科で保険適用外の手術があります。(300,000円前後) 昔と比べて、皮弁法(保険内)もぐんと技術が向上し、医療の進歩を感じます。 自分の時代はもっとひどかったから。ネットもほとんど普及していない時代。 情報がほんと足りなくて、苦労しました。 多分、今の技術なら仕事をしながら土日と有給等を利用して行うことができると思います。 術後2ヶ月ほどがまんすれば、今までの苦労は何だったんだと驚くほど、 大げさですが世界が変わります。

そうなんです! 効果があるときは気にならなかったのですが、効果が薄れてきたと思ったら5000円はちょっと高いなって、、、 やっぱりわきがは生活が変わったりストレスで悪化するものなんですね>< 何がいけなかったのかすごく考えていて、それもストレスになっていたのかも知れません。。。 手術は最近少し考えていました。 ただ、再発するとかの話を見ていたので、どうしても踏ん切りがつかなくて、、、 確かに今が最終形態になったと考えると手術もありですね! どの手術を受けるか、手術内容や金銭的な部分で検討してみます! ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の考えていたことを先回りして教えてくださってありがとうございます! 聞きたかったことも、これからのことも、もやもやが晴れたようですごくスッキリしました!

お礼日時:2017/6/12 10:36

その他の回答(1件)

0

わきがクリームなんてせいぜい3時間くらいしかニオイを抑えられません。 私は、からだのニオイ改善ガイドで治りました。 根本的に治ったのでたすかりました。

そうなんですね。 使い始めた当初はすごくよく効いていたのですが、最近になって3時間くらいで臭いが出始めている気がします。 からだのニオイ改善ガイドというものがあるんですね! 根本的に治るというのがすごく気になります! 一度調べてみますね! ありがとうございました!