ここから本文です

PS4で以下の環境で作成したBlu-rayディスクを再生しようとしたら -エラーコード...

hig********さん

2017/6/614:52:25

PS4で以下の環境で作成したBlu-rayディスクを再生しようとしたら
-エラーコードCE-35490-1と表示が出てしまう。-

Blu-rayディスクが再生できない。

もしかしてPS4はAVCHD規格Ver2.0未対応?

撮影時環境 SONY製HDV機種 PJ-800 で撮影
撮影時のハイビジョン画質:1920×1080/60p(PS)
データ保存;PCのPlay Memoris Hoom使用
ディスク書き込み;フルハイビジョン3Dまたはフルハイビジョン(60p)のBlu-ray Discを作成(Play Memoris Hoom使用)※1
※1 AVCHD規格 Ver2.0に対応したBlu-ray Disc プレイヤーで再生できます。

以上で作成したBlu-rayをPS4で再生しようとしたところエラーコードCE-35490-1と表示が出てしまう。
Blu-ray Diskの認識はしているよう。

目下60pの撮影データをMP4へ変換をかけて再度Blu-rayDiskを作成しPS4で再生にチャレンジしてみるつもりですが大切な撮影データをBlu-rayDiskに保存しても見れない状況に陥っております。

ここまで全てSONY製品を使っているのにPS4で観れない状況になるとは・・・
もしかしたら、撮影モードを60iに下げろと言われるかもしれませんが、
既に撮影された膨大なデータがあるんですよね・・・

どうかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

補足satou_hikari13さんとても参考になりました。

60pのAVCHDはどうやってもできませんでしたが、とりあえず
WIN7についていたCorel Digital Studio for NECを使ってBlu-rayに焼いたのちps4での視聴をすることができました。
(60pで焼いたのか60iで焼いたのかは未確認;)たぶん60iに変換してるのかな。。

60p画質そもままの再生を目指しておりましたが残念ながらps4や再生機器への互換性も今後考慮しながら撮影しないと面倒な手間が多そうですね。

MP4へもリッピングしてみたのですがPCで再生テストを行って60i相当の画質と同等なことが確認することができました。

色々なメーカーさんが3Dや4K、60pとか画質にこだわるのはいいんですけどやってみたら再生できないってのはちと困りものです。
友人に聞いてみたら60pじゃないと再生しなかったとかなんとか・・
60pも60iもそこまで画質の差もなさそうなので今後は60iで撮影していく予定です。

他の回答者さんもご回答ありがとうございます。

閲覧数:
827
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2017/6/616:47:29

Blu-rayディスクのデイレクトリー構成を確認して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2017/6/615:49:02

Blu-rayディスクをPS4で見たい場合は、Blu-rayをPS4に対応しているフォーマットに変換することをお勧めします。よかったら、以下の記事をご参考してください。http://www.leawo.org/jp/tutorial/convert-blu-ray-to-ps4.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる