ここから本文です

バイクのフレームなどの常な負荷がかかるような部分の溶接部は一般の溶接方法と違...

アバター

ID非公開さん

2017/6/615:35:24

バイクのフレームなどの常な負荷がかかるような部分の溶接部は一般の溶接方法と違うでしょうか?

溶接部の強度を上げる方法とはなんですか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2017/6/617:37:37

なにが「一般」かわかりませんけど

フレームはTIG溶接

溶接部の強度を上げるなら開先を取って溶け込みをよくするとか
熱処理で強度を上げる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pos********さん

2017/6/617:10:29

強度を上げるというよりは、急に冷やすとひずむので徐々に冷やすとか。