ここから本文です

白バイって最低だよね。 原付乗ってて黄色信号ギリギリで通過したつもりだったが...

アバター

ID非公開さん

2017/6/616:03:56

白バイって最低だよね。
原付乗ってて黄色信号ギリギリで通過したつもりだったが白バイがフアンフアン来ました。

私が交差点を通過した後ろに黒塗りベンツが一緒になって通過したんで、私より後ろでしょ!って言ったら、「今はあなたを取り締まってる」って言うんですよ。これってひどくない?

なんで前車の原付が捕まって後者の黒塗りベンツが捕まらないの?

閲覧数:
9,913
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi5546さん

2017/6/623:46:28

警察なんていう職業は人間がやる仕事じゃない。

一時停止無視を隠れて見てて捕まえるなんてセコイ。無視する前に注意しろよ!
それが人間だろ!

ベンツ見逃したのは簡単な事。面倒臭いやつより弱そうな原付を捕まえたほうが楽だから。人間がやる仕事じゃないからな。ブタ以下だ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/623:44:44

でもあなたを取り締まっていたなら仕方ないですね、多少理不尽さを感じたとしても。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/623:39:38

違反したのだから、捕まるのは当然。
文句言う権利など無いね。

★捕まるのは運が悪かったから★
自分も25年以上の間、そう思っていた。
それだと、いつまでも違反し続けるよ。
安全運転についての技量も向上しないし、
危険な場面に遭遇する確率も減らない。

全然質問の答えになってないと思うだろ?
ところがどっこい、あなたへの最高の答えだよ。
今後20年以内で考え方が変わったら、
俺より頭いい、ってことだ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/622:14:10

原付免許みたいな、ミソッカスの、くず、ごみ、カスの 免許で、

公道をバイクに乗っていることが気に食わないのじゃないかな!

ちゃんとした、一人前の まともな、二輪免許を、取れよ -!

ちゃんとした、一人前の まともな、普通二輪に、乗れよ -!

普通二輪に 乗ってこそ、普通の 人間なんだよ !


ミソッカス免許 = 原付免許 。


【参考】

ミソッカスとは、東京方言で、

意味は、(遊びの中で)一人前に扱 われない子供、

みそっこ、 みそっちょ.





> ID非公開さん

2017/6/617:24:53
.

原付を捕まえている白バイっていったい何の役に立っているんですか。
原付が40キロで走っても誰にも迷惑かけてないし、危険がもうれつに増えるわけでもないでしょう。

そんなくだらねえ仕事してないで過積載の不正改造ダンプとか爆音アホンダラバイク集団捕まえろよ。
ダンプの運転手がこわいから原付の若者ばっかりツケ狙って。恥ずかしくないのか。
原付のちんけな速度違反捕まえて何か世間の役に立っているのか。
原付の10キロオーバーなんか捕まえて社会の役に立った、そう感じるか、ほんとうに。

tokyo98spさん

2017/6/621:46:50

そのベンツを追っかけに行ったら先に捕まえた貴方が逃げてしまう可能性が高いからです。(^_^.)

最低と思われるかもしれませんが運が悪かったと思ってはいけません。
事故を起こさなくて良かった。取締り程度で済んで良かった。と思えなくてはまた同じ間違いを犯し捕まります。

ベンツが捕まらなかったのは不公平だ!と思うかも知れませんが、その代りベンツは危険な行為をしたと気付くチャンスを失った事になります。
多分「前の原チャが捕まってくれてラッキー」と思っているかもしれませんが、そのベンツは調子に乗って明日、同じ事かもっとキワドイ運転をして人を跳ねてしまうかも知れません。

質問の趣旨に反していたらスルーして下さい。(^_^.)

junttrainさん

2017/6/621:24:23

二兎を追うものは一兎をも得ず。
同時にベンツも捕えようとすれば、両方とも逃がしてしまいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。