ここから本文です

行政書士試験に関してですが、基本書としてユーキャンの速習レッスンと伊藤塾の総...

kabachi08さん

2017/6/617:30:43

行政書士試験に関してですが、基本書としてユーキャンの速習レッスンと伊藤塾の総合テキストのどちらを使用するか検討中です。
尚、私は過去に受験経験があり、数年振りに受験を考えている者で

す。過去の受験時には150点位は達している者です。
他に基本書として妥当なものがあれば、ご教示願います。

閲覧数:
234
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1316:03:44

自分が使う教材くらい
自分で資料集めて自分で判断しようよ。

他にって、腐るほどあるじゃん。
自分のクセ、好き嫌い・・・
そんなの使う本人以外わかるかよ。

よくある、質問すること自体が目的の質問。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin2officeさん

2017/6/1304:35:47

過去に受験経験があるというのは、忘れたほうがいいです。過去の試験で150点ということだと基本がぬけまくってると考えていいからです。不合格者には、昔から170点の壁というものがあって、170点までだと誰でもとれる。でも、残り10点をかさ上げするのが難しいというのは、合格者であれば周知。伊藤塾も、ユーキャンもオススメしません。一般書籍は、どれもレベルの低い基本書ばかりだから。予備校のテキストからすると、学習量が、だいたい10分の1くらいです。伊藤塾の市販もレベルが低いもので、伊藤塾に通う受験生のテキストの学習量の微々たるものだから。今の試験レベルで合格対応しているものは、市販書一冊では厳しいです。タックの合格革命シリーズが、唯一、ギリギリましなレベルかと思います。

2017/6/820:32:35

私もLECの出る順 合格基本書をお勧めします。

見開きで、1つのテーマになっているので、勉強しやすいです。

以前に150点取れているのであれば、今から勉強しても十分、合格できるのではないでしょうか?

あとお勧めはここのサイトです。良かったらどうぞ。
http://www.gogosyoshi.com/

2017/6/817:39:36

市販テキストの場合はそこまで各テキストの大きな差はないと思います。
大手かどうかにかかわらず
自分にあったテキストを使うべきですね
あえてあげるならば
早稲田経営出版の合格革命や
lecの合格基本書などがいいかと思います。

2017/6/718:08:34

数年ぶりでこれから基本書ですか?
問題演習の時間も十分あるのでしょうね?

Wセ○ナーかL○Cは、どうでしょうか?
ユーキ○ンと伊○塾だったら、
自分だったら一応六法がついている伊○塾を選びます。

自分に合うテキストを選びましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。