ここから本文です

ディスクブレーキ用ホイールなのにラジアル組のように見えます いいんですか?

sar********さん

2017/6/620:13:36

ディスクブレーキ用ホイールなのにラジアル組のように見えます
いいんですか?

https://www.sgshop.com/taobao/tao-bao/details?tbid=536974508714&cid=261205&spno=0%5E%5E&sptitle=%E5%B0%8F%E8%BD%AE%E6%8A%98%E5%8F%A0%E8%87%AA%E8%A1%8C%E8%BD%A6%E6%88%90%E4%BA%BA14%E5%AF%B816%E5%AF%B8%E7%94%B7%E5%A5%B3%E5%BC%8F%E5%8D%95%E8%BD%A6+%E5%8F%98%E9%80%9F%E7%A2%9F%E5%88%B9%E8%B6%85%E8%BD%BB%E4%BE%BF%E5%AD%A6%E7%94%9F%E8%BD%A6

補足別写真見ても交差しているように見えない……ラジアル組じゃないの?
小径ホイールだから元々剛性高いしもうラジアル組でいいやーって感じなんですかね
36本あってこの大きさだから頑丈っぽいし破断なんてしないのかな
素人意見ですがこの大きさで36本もあるとディスクブレーキ対応ディスクホイールと大して変わらなそうではありますね
人海戦術ホイールと名付けます

調べてみたらディスクブレーキでラジアル組ってのは一応この世に存在するらしいですね
噂程度ですが
https://oshiete1.nifty.com/qa7030288.html

ラジアル組,ディスクブレーキ用,SAPIM CX-RAY,スポーク,ENVE45mm,クリスキング,ラジアル

閲覧数:
270
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyc********さん

2017/6/907:39:37

これは某ショップが組んだ手組みホイールです。ハブはクリスキング、スポークはSAPIM CX-RAY。リムは画像にありませんがENVE45mm

なのでディスクブレーキでもラジアルは・・(僕は遠慮しておきます)

これは某ショップが組んだ手組みホイールです。ハブはクリスキング、スポークはSAPIM...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2017/6/814:18:28

うははははは めんたま飛び出そうだw

ね~よっ!
ディスクブレーキでラジアル組みなんか、ね~から(笑)

小径でこのスポーク数だと3日ぐらいもっちゃうのかもしれないし、実際の製品が写真どおりとは限らないし。

wai********さん

2017/6/704:18:10

2本組ワンクロスか ツークロスに見えるけど・・・・

いいんですよ 中華だから
すぐ折れれば今度はスポークが売れますし
怪我すりゃ漢方薬も売れますから

売れりゃいい
それだけの価値観でしょ