ここから本文です

SUGIZOのLUNATIC FEST(2015)のRUSTY NAILの

アバター

ID非公開さん

2017/6/620:15:30

SUGIZOのLUNATIC FEST(2015)のRUSTY NAILの

ギターソロの音ってどうやれば
作れますか?

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2017/6/620:41:47

確実に欠かせないのはワウです。

ルナフェス当時だとJim DunlopのCry Babyを使っていたはずなので、それがあるとないのとでは大違いになりますね。

SUGIZOのリードサウンドの要とも言うべきリングモジュレーターはX JAPANの既存曲ではほとんど使わない上、ディレイやリバーブもLUNA SEAやソロ活動の時ほど深くないので、5150IIIなどのハイゲイン系アンプにワウがあるだけでも近付くでしょう。

余談ですがこの頃からセンターにシングルサイズのハムバッカーを搭載したECLIPSEやHORIZONを使用するようになりましたが、このセンターに配したシングルハムという部分もかなり大きいと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/620:34:11

金かければ作れます。