ここから本文です

電話機の呼出音について。

アバター

ID非公開さん

2017/6/621:50:19

電話機の呼出音について。

会社の電話機が一部多機能電話機に切り替わり、現在二種類の電話機が各10数台あります。
代表電話は電話機が複数鳴ります。
今二種類の呼出音が混在しており、不協和音のような音で、音を聞くだけで気持ち悪くなりました。。業務に支障をきたす程不快に感じました。

新旧どちらとも呼出音が数種類あり、
同じ高さの音が幸い見つかりましたので、全ての電話機の音の高さを統一してもらえるように、電話の担当者へ話をしようと思っているのですが、、
このように電話機の不協和音(?)でしんどい思いをされた経験のある方いらっしゃいますか?

ネットで検索したのですが、見つからなかったもので。。

分かりづらい文章ですみません。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rmm********さん

2017/6/622:43:27

多機能電話機は主装置内の設定で音色が変えられます。音量は多機能電話機も単独電話機も電話機で変えられます。後者はユーザーがするべきことです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/7 16:57:06

ありがとうございます。
当方で音色統一することが出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joh********さん

2017/6/704:55:34

絶対音感の持ち主ですね
愚民どもにはわからない世界です