ここから本文です

パチンコ店員について質問です。 いま転職活動中で自信がパチンコ好き、接客業好...

bom********さん

2017/6/623:18:22

パチンコ店員について質問です。
いま転職活動中で自信がパチンコ好き、接客業好きな事もあってパチンコ屋さんに転職しようと思ってるのですが、親戚や近所の方に会うと必ず(今どこいってんの

?)って聞かれます。
パチンコ屋にうまく転職できたとして働き先が(パチンコ屋)とは言いにくいのですがなんと答えたらいいでしょうか?
おそらくサービス業とかアミューズメント、サラリーマン等と言ってもどこのどんな仕事?って聞いてきます。
私自信は偏見ないのですが家族が嫌な思いするのかと質問した次第です。
くだらない質問ですが私にとっては真面目なのでよろしく回答お願いします。

補足やはりパチンコ屋としか言いようがないですよね。
実際働いてる方の一部では同じような気まずさとかありながら働いてるんですかね。
何も悪い事してない娯楽産業だと思ってるんですがお金をやりとりしてる分イメージはよくないんですね。
楽しんでもらう為に色々なサービスや台、接客等での対価として成り立っているとは思うんですが…ん~…。
競馬関係と言うとそこまで偏見でもないという不思議。
雀荘店員とかパチンコ店員はやはりダークな感じなんでしょうね。

閲覧数:
186
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/6/701:38:38

やはり、今の時代の内情を知らない人が殆どなので
ヤクザ、暴力団絡みの業界だろうという考えの人が多数です
とくに親世代はそうでしょう
昔は間違いなくそういう業界でした

業界にいるということはちゃんとお話した方がいいと思いますが
それでも働くなら誤解を解くべきかと思いますね

今は暴力団関連は一切業界に関わってはいけない事になっているので
繋がりがあった所はほぼ全てが廃業しております(主に個人経営店)
入店もお断りです

最初のうちは普通のサービス、接客業
店舗を超えて上にいければ管理職と
至って普通の職業です
まぁそれにしてもやはり胸張れる業界ではないので
考えてから就職することをおすすめします
稼ぎはいいんですがね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rk6********さん

2017/6/701:17:42

パチンコ屋はパチンコ屋でしかないので他に言いようがないです。
家族が胸を張れないのなら、違う職業のほうが良いと思いますよ。

gcr********さん

2017/6/623:33:46

パチンコ店員はパチンコ屋としか言えないでしょう。遠回しに言ってもすぐにわかる事だと思いますし。もし家族が嫌な思いをすると思うのならやめておくべきでは。