ここから本文です

けやき坂46(ひらがなけやき)の追加メンバーオーディションについて質問です。 私...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1401:00:05

けやき坂46(ひらがなけやき)の追加メンバーオーディションについて質問です。
私は中学三年生の14歳です。

①書類審査の応募写真の服装は制服でもいいのでしょうか?
スカートは膝下くらい

の丈の紺色です。
それに紺のハイソックスを履きます。
これでも体格は分かりますかね?
私服は短パンなどを持っておらず、ジーンズ等しかありません。
もし制服では駄目な場合、どんな服装がいいのか教えてください。

②応募写真は写真館や写真スタジオで撮ってもらった方がいいのでしょうか?
ちなみに家には初心者用の一眼レフカメラ、コンデジ、スマートフォン(iPhone)があります。
写真館で撮らなくてもよいとしたら、この中でどれがよいでしょうか?

③私は普段メーク等全くしないのですが、写真を撮る時はファンデーションくらいのメークはした方がいいでしょうか?

④一次審査(書類審査)が通った場合の話ですが、カメラに向かって自己PRとは自分の特技などを実演するのですか?
それとも書類に書くようなPRを言葉で話すのですか?
また、実演出来るような特技が無い場合はどんなことをしたらいいのでしょうか?

オーディション等を受けたことがなく何も分かりません。
自分で考えるべきことですが、知識がある方や経験のある方に是非教えていただきたいです。
分からないことは回答していただかなくて構いません。分かる範囲でなるべく詳しくお願い致します。
乱文長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

オーディションのサイト
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/page/hiragana_audition

欅坂46

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nn120617さん

2017/6/1421:33:02

48,46のオーディション今まで受けたことありますが書類は落ちたことないのでアドバイスしますね。

①一番はやっぱり短パンの方が受けは良きです。古着でも短パンは安くて可愛いのがあるので、オススメしますが、制服でも問題はないと思います。でも足は見した方がいいと思うので、靴下は履かない方がオススメします。私は家の中でとったので裸足です。

②写真館いかなくてもiPhoneは結構画質良きなのでiPhoneで十分ですよ
ちなみに私もiPhoneで撮りました。

③肌の調子によりますね。ニキビだらけなら当然した方が良きですが、中学生ですし、ピチピチなので全然大丈夫だし、塗っても元々の肌の方が綺麗なのでファンデーション塗った方がダメになる可能性もあるので、自分の肌とご相談を!

④私が二次審査に行った時はカメラじゃなく、審査員に向けてでした。まぁ、後ろにカメラありましたけどねw
SKEの時は、特技はご遠慮くださいって言われたのにも関わらず、隣の人がやって失格。
その場に合わせた対応を!まぁ、特技やってくださいはないと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/17 01:39:55

回答ありがとうございました。
ベストアンサー悩みましたが、経験がある方にさせて頂きます。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mimimi_adさん

2017/6/1408:37:57

①制服でも駄目な訳ではありませんが、なるべく体型が見えた方がいいです。工夫してウエストや脚が見えるようならOKです。
なるべく、Tシャツと短いスカートがわかりやすいかと思います。

②写真写りに慣れていないのであれば、家などで親や友達に撮ってもらうのをおすすめします。私は、iPhoneに元から入っているカメラで撮りました。何枚も撮るといいと思います。

③私も普段メイクはしないので、していません。中学生ならむしろ、無理にしなくてもいいと思います。

④二次審査は、カメラテストです。個人的には、アーティスト写真のような撮影をするのかな?とは思っています。ですが、何をするかなどは一次審査の合格通知に書かれているかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。