ここから本文です

健康オタクに質問します。

不動明王 LOVE 2000さん

2017/6/705:19:56

健康オタクに質問します。

人間にとって太陽の陽の光はいらないですか?
やはり紫外線はあまり浴びない方がいいですか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2017/6/705:49:30

太陽光はビタミンDの生成を促し、骨が丈夫になります

朝太陽の光を浴びると目が覚めます

うつの人が太陽光を浴びると、症状が緩和されたりします
そのことから気分を良くする効果もあるかと思われます

逆に雨の日は気分が下がる人が多い
不調になる人も多い
朝起きづらくなる人も多い

質問した人からのコメント

2017/6/13 12:45:19

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/1208:03:44

1日に30~40分程度太陽の光にあたると健康的になります。