ここから本文です

ソイプロテインと豆乳って別物ですか?

dohk1214さん

2017/6/707:14:34

ソイプロテインと豆乳って別物ですか?

どちらが優れていますか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alps3196さん

2017/6/709:45:34

>ソイプロテインと豆乳って別物ですか? どちらが優れていますか?

別物です。プロテインのほうが優れています。

たんぱく質はアミノ酸でできていまが、人間の体も20種類のアミノ酸で構成されています。
11種類のアミノ酸は人間の体内で作り出すことができるが、9種類の必須アミノ酸は食品から摂取しなければならず、これらの必須アミノ酸がバランスよく含まれている(=アミノ酸スコアが高い)かどうかが大事になります。

プロテインは必須アミノ酸がバランスよく配合されていますが、豆乳(植物性たんぱく質)は1つ以上のアミノ酸が欠けており、植物性たんぱく質だけで必要なアミノ酸を摂取できないので、動物性たんぱく質で補う必要があるのです。

以上!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hokkido1さん

2017/6/708:09:24

ソイプロテインです。