ここから本文です

vespa に乗っておられる方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/715:07:30

vespa に乗っておられる方に質問です。

今年で32歳になりますが、この年になってやっとベスパの味の良さに気づきました。
きっかけは、突拍子もなくYouTubeを見ていた時に、たまたまオススメ動画で見た

「ベスパでぶらりツーリング」でした。

特別変わった動画でもなく、3分ほどの、ただただ田舎道を軽快に疾走しているパープルメタリック?のベスパに心射たれました。
自分でも不思議な位に、冷めてたバイクへの気持ちが大きくなり本当に買おうかと意気込んでいます。
私の狙い目は、vespa 50s(サイズ的に)です。

そこで質問なのですが、ベスパに乗ってるor乗る予定の方はどーいった経緯でベスパに惹かれましたか?

また乗られてる方は、どーいったカスタムをされていますか?
カラーやコンセプトも(贅沢を言えば画像も見たいです)教えて貰えと嬉しいです。

新旧問いません、ベスパ好きな方は回答お願いします❗

閲覧数:
578
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

2017/6/718:58:31

今までに50に二台乗りました、

最初の一台はアイボリー、
ローマの休日に憧れた女の子が、何も知らずに見た目だけで買い、あまりにも乗りにくいので国産スクーターに変える時に譲ってくれました、

恐ろしく吹け上がり悪く交通の流れに乗るが大変でしたね

信号発進では青になってからアクセルを開けては間に合わないので、
横の信号が黄色になったらフルスロットルにして少し早めにクラッチを繋ぐなど気を使わないと加速が遅過ぎて周りの車などに迷惑かかります、

後にホノラリーのキットで75ccにボアアップしましたけど多少良くなった位でした、
結局ストレス溜まって売ってしまいましたね、

二台目は少し青みかかったメタリックグレー、
やはりカッコだけで買った人があまりの乗りにくさに私に乗ってくれ、と言って持ってきました、

少し乗りましたがやはりストレス溜まってそのまま駐輪場に放置して10年くらい、
今では随分朽ち果ててきていて
邪魔になってきたのでそろそろ捨てようと思っている所です、

最低でもET3プリマベーラ位の排気量がないと使えませんね、

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/721:12:59

    えぇっ
    捨てるんですか?捨てる位なら、欲しいですw
    レストアするのも一興ですよね

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/13 21:07:02

色々なお話ありがとうございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bok********さん

2017/6/717:00:26

ベスパってフォルムはスクーターだけど、操作性はミッションバイクと同じだけど?