ここから本文です

学校に行きたくない中2の女子です。

kon********さん

2017/6/718:23:26

学校に行きたくない中2の女子です。

朝、学校に行くと『うわー来たのかよ笑笑』『まぢ学校来んなきもい』と言われます。

主に言ってくるやつが左隣なので、授業中も『右隣キモイー』『かびるんだけど』『一生のお願いだから死んでーw』など言われます。

休み時間も、見かければ『ヴぉえ』『まぢキモイー』『鏡みとけブース』と言われます。

イツメンの友達はみんな別のクラスです。

クラスにもイツメンではないけれど、よく話す友達はいます。

主に言ってくるのは男子で、女子とはフツーに話せます。

学校に行く=悪口を言われに行ってる
ようなもんです。

一応、言われたことなどをすぐにメモをとって先生に渡しています。

話をする的なことは言われたのですが、言ったからといってやめるような奴じゃないと思います。

毎日が辛いです。

誰か楽しい学校生活を送れるようにする方法ありませんか?

補足イツメンの子も、『汚物の仲間だー』と言われています。(汚物とは多分私の事です。)イツメンの子が1番初めは言われていたのですが、最近になってターゲットを変えたのか、私に悪口を言うようになってきました。

あと、これはいじめですよね???

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cab********さん

2017/6/718:57:03

あなたに悪口を言う人、見て見ぬふりをするクラスメートや先生、残らず根が腐っているので、そのクラスの人間関係を改善することは無理ですし、する意味がありません(根が腐っている人と仲良くするメリットが少ないです)。

お辛いのはわかりますが、毅然とした態度を取り続けるしかありません。
無視し、ちゃんと勉強し、クラス替えや進学に備えましょう。
学校で辛い分、授業後は目一杯楽しめるものを見つけましょう。

それに、毅然とした態度をあなたが取り続けたのなら、あなたの味方をしてくれる人が現れるかもしれません。その人はきっと、あなたの一生涯の友人になると思います。

もし耐えられらないのなら、校長・教頭や教育委員会に訴えるか、学校に行くのをやめましょう。
誰もが経験するわけではない、面白い経験ができると思います。

世の中には素晴らしいものいっぱいあるし、素晴らしい人がいっぱいいますよ。
あなたが負けないことを、心より祈っています。

• 質問者

kon********さん

2017/6/805:32:45

クラスの担任ではなく、イツメンの子の担任にメモを渡しています。(いつも相談してるのがその先生なので)あいつらは、せの前だといい子ぶってます。先生が来るとやめます。先生達はそのことを知っているのですが、、、一部の主じゃ無いけど言ってくるやつと放課後話を話をしたらしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2017/6/1301:49:30

そんなクズな男子達は、気にせずほっておくのが一番だと思います。そういう奴らは、よーするにカマチョなので、あなたが嫌がったり何かすると、もっとやってくると思います。
すみませんこんな偉そうに言って

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる