ここから本文です

空気清浄機の購入を考えています。

ken********さん

2017/6/721:20:16

空気清浄機の購入を考えています。

ホコリやカビ、ハウスダスト?のアレルギーになってしまったみたいで、引っ越すのですが、ついでといってはなんですが、空気清浄機を購入したいと思いました。
部屋は6帖です。エアコンなしです。北国です。

これからの時期に除湿機能付きのものがいいのか、また冬も見越して、加湿機能付きがいいのか、こういった知識が全くないのでよくわかりませんでした、。

重視したいのは空気清浄機能で、それに加えて除湿などあればいいかなーという感じです。
値段としては安いのが理想ですが、へんなものも買いたくないので、あまり気にしません。コストパフォーマンス?重視です。

こういった家電に詳しい方、おすすめ機種など教えて下さい。

閲覧数:
443
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2017/6/722:25:26

加湿機能付き空気清浄機は
山ほどありますが
除湿機能付きの空気清浄機は
ほとんど出て無くて、価格も5万以上してバカ高いです。

除湿を必要とするくらいジメジメしているなら
除湿器を単体で買われた方がいいでしょう。

コスパ重視で、6畳でしたら
日立 クリエア
http://www.bestgate.net/aircleaner_hitachi_eplz30c0.html?ss=price

http://www.bestgate.net/aircleaner_hitachi_epmz30.html?ss=price
(年式の違いだけなので安い方を買えばいいです)

プラズマクラスターイオン付きの
シャープ FU-F30-W
http://www.bestgate.net/pid/fuf30c0.html?ss=price
(販売店も減っているので早く買われた方がいいです)

・・・のどちらかがいいでしょう。
どちらも加湿機能はなしになります。

質問した人からのコメント

2017/6/14 10:28:35

ありがとうございました

「空気清浄機」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iga********さん

編集あり2017/6/1001:42:24

除湿機能がついていれば洗濯物部屋干しできて便利ですよ。

加湿機能付きの空気清浄機は、手入れができていないと雑菌が繁殖して不衛生です。単体でも安く手に入るので、どちらか選択なら除湿機能をオススメします。

tak********さん

2017/6/723:28:09

ハウスダスト対策でこれから引っ越しですね?引っ越されてから環境を確認して購入されたほうが良いです。
換気、日当たり、住居の気密性。などによって最適な機種や家電の種類が変わります。特に換気がどうなってるか?
引っ越しの下見程度では後悔するような気がします。