ここから本文です

甲状腺の腫れについて 20代の女です。最近、甲状腺のところ腫れてない?と言わ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/721:58:10

甲状腺の腫れについて

20代の女です。最近、甲状腺のところ腫れてない?と言われるようになりました。確かに膨らんでる気はするのですが、太ったのかな?としか思ってませんでした。
他に症

状は出ていないのでこれだけで医者に行くのも大げさだろうか、と思ってます。とりあえず様子見でほっとくつもりでしたが周りの人たちに何度も検査した方がよいと言われ悩んでます。素人でも大丈夫かどうか見分けられる方法はないですか?

閲覧数:
1,856
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tarekyoushiさん

2017/6/913:53:04

甲状腺が、何の自覚症状もなく腫れてくるときもあります。その時は何ともなくても後々に症状が出たり知る場合もありますし、腫瘍(大概は良性で、仮に悪性でも命に関わることは滅多にありません)ができていてただ首が腫れているだけということもあります。

ただ、首だけでは甲状腺とは断定できないかと思いますので、とりあえず、お医者さんに診ていただくといいかと思います。甲状腺に異常が指摘されたら甲状腺専門医にかかられてください。

あるいは、初めから甲状腺専門医にかかられてもいいかと思います。

甲状腺専門医のリストは
http://www.japanthyroid.jp/public/facilities/map.html
にありますので、通いやすい専門医を見つけられてください。

お大事に!

「甲状腺 腫れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/6/821:54:45

すぐに専門医にかかりましよう
素人では難しいとおもいます
汗かき、不整脈もおこります
神戸市中央区下山手にある
隈(くま)病院が甲状専門医です
今の皇后陛下も
来られた専門病院です

con_con77777さん

2017/6/810:34:09

ないです。その為に医者がいます。