ここから本文です

猫のうんこが洗面台の排水管に詰まりました。 ふつうの排水溝用の洗剤でうんこは...

djfhpe4jf943さん

2017/6/722:03:21

猫のうんこが洗面台の排水管に詰まりました。
ふつうの排水溝用の洗剤でうんこは溶けるでしょうか。

猫が臭い消しの為に自分のトイレを洗濯ネットで覆っていたので、ネットを洗おうとしたのです。

で、ネットにうんこが絡まっていることに気づかず、しかも猫が排水溝のフタというか網?をどっかへやってしまった矢先でして。
そこへうんこが2,3個、コロコロ~ッとはいってしまいました。
そして数日かけて膨張したようで最近流れが悪くなってしまったのです。
はぁ~、猫ってほんと余計なことしかしませんね~。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/723:20:29

排水管のパーツはずして 取り出すしかないでしょうね…
猫のウンチを人間用のトイレに流して処理する方がいますが、
プロに言わせると、人間のソレと違い猫のソレは水には大変溶けにくいそうで、トイレ詰まりの原因になるので ダメ!なんだそうです。
時間をかければいずれは溶けゆくんでしょうが、それまでが臭そう…

質問した人からのコメント

2017/6/9 00:01:05

お二方とも回答ありがとうございました。
うんちは毛が混ざっているし溶けにくいんですね。
流せるタイプの砂使っているのでトイレにうんちも流してます。
だめなんですね。。。
慢性鼻炎の為幸いにも?臭いはわからないのですが、もうしばらく様子を見てだめならパーツ外してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/810:48:10

猫のうんちは毛が混ざってるので、
溶けないんじゃないかな?
私なら髪も溶けます。パイプ●●とかで溶かして、取りきれないものは、洗面台に水貯めてラバーカップで一気に、、、
とか、試してみるかもw洗面台にうんちがあったら、臭くて歯も磨けないw