ここから本文です

東京歯科大学って他の国公立の歯学部とくらべるとどうですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/723:53:56

東京歯科大学って他の国公立の歯学部とくらべるとどうですか?

私立の中では圧倒的に1位のようですが、

閲覧数:
1,459
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dds********さん

2017/6/908:50:08

ここは同窓生子弟が多いです
仲良しこよし
先生方も多の大学の優秀な先生も多いです
たとえば日大は良くも悪きも先輩後輩の絆が強い
優秀でも先輩を差し置いて教授には成れません
スポーツ歯学しかり
あの天皇の主治医も順天堂の教授ですが出身は日大
国家試験対策も凄いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2017/6/808:15:19

歯科医師です。国公立大学出身ですが。
国家試験の合格率は東京歯科と昭和の2強ですね、でもストレート国家試験合格率(6年で卒業して国家試験合格する割合)は国公立大学と同じぐらいです。
もう一つ私立大学は国家試験対策を大学がやってくれますが、国公立大学は何もしてくれません。自分自身の努力だけです。
でも国家試験に合格しても、本当に良い歯科医師になるにはスタートに立ったに過ぎません。歯医者って手が動かないと結果が出ないので。