ここから本文です

口蹄疫や鳥インフルで公務員獣医師が不足しているのなら、なぜ各大学の獣医学部を...

kit********さん

2017/6/801:00:33

口蹄疫や鳥インフルで公務員獣医師が不足しているのなら、なぜ各大学の獣医学部を国主導で増員しないのでしょうか?

そのほうが新しく大学を作るよりも経済的だと思うのですが、また各自治体も奨学金給付などで人材を確保すればよいのではないのではないでしょうか?

閲覧数:
386
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bia********さん

2017/6/806:44:23

公務員獣医師は,6年間大学教育を受け,国家試験に合格し,公務員試験に受かっても,45歳で年収800万円程度の,給与が安い・きつい・休暇が少ない・汚い・格好が悪い・危険(新型インフルに感染するかもしれないですし)と言うことで6K職種です。

公務員なぞブラック企業と同じですから,皆さんワンちゃんやニャンちゃんの方に行くのですね。

獣医学部の定員を増やしても解決にはなりません。弁護士が少ないと法科大学院を多数作っても卒業生が国家試験に受からずにどんどん廃校になっているのと同じ二の舞ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2017/6/806:41:45

>口蹄疫や鳥インフル

病気が発生しても
一度に大量に殺処分しなくても済むような
牛舎や養鶏場作りをして欲しいけど。

日本人は平気で生き物を殺しますよね。(・_・?

tub********さん

2017/6/806:07:11

獣医師は10年で約25%も増やしましたが待遇の悪い公務員獣医師になりたがる人が減っている
自治体も政府も若者の待遇改善するより数を増やして奴隷が欲しい
高齢者優遇の甘えの繰り返し

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる