ここから本文です

添い寝でやってしまいました…

kaw********さん

2008/7/214:51:50

添い寝でやってしまいました…

もうすぐ二か月になる赤ちゃんのママです。
添い寝をしていたんですが朝起きたら思いっきり私の腕を赤ちゃんの胸に乗っけていました。

赤ちゃんは大丈夫でしょうか??
様子はいつもと変わらないのですが・・・

同じような経験された方っていらしゃるんでしょうか?

以前、お母さんは添い寝をしていても本能が働いて赤ちゃんを潰すことはないと聞いたことがあるのでびっくりしています・・・

閲覧数:
31,624
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2008/7/215:01:39

だ~~~~~~いじょうぶです!!腕だけですよね?大丈夫!!
勢いつけて殴るようにしたりだとか、全身が乗ってたら、ちょっとびっくりですが、
添い寝しているうちに、腕だけ…ですよね?心配しなくていいですよ

いつもどおりに様子を見てあげていればいいです

それに案外赤ちゃんってやわらかいせいか、潰れないですね
しかも同じようなことを何度も体験したわが子たちはやたら逞しい、、、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2008/7/215:13:22

私も長女に同じようなことをしまったことはありますよ。今は1歳半になりましたがいつもお腹の上に手を置く(抱きしめるような体制)で寝てます。そうしないと泣くので。赤ちゃんは本当に痛いと泣きますよ。窒息するのは余程のことがないかぎりありません。赤ちゃんは温かいから一緒に寝ると気持ちいいですよね♪うちの子供2人(年子)は甘えん坊で傍にいないとダメみたいです(#^^#)

chi********さん

2008/7/214:58:24

おっぱいをあげたまま寝てしまい、圧迫死というのは聞いたことありますね