ここから本文です

pso2、ゼイネシスサーベルにOP付けをしようとしているのですが構成で迷っています...

ふんばる君さん

2017/6/802:30:14

pso2、ゼイネシスサーベルにOP付けをしようとしているのですが構成で迷っています。

予定では
アクトジソール、パワーlV、モデュレイター、フリクトアルマ、センテンストリプル、デウスファ

クター、ノーブルパワーの7s

打撃210PP9にしようと思っています。

しかし打撃は180になってしまいますが、デウスファクターをフレイズウィークにした方が簡単に付けれますし実際の威力は上になるんではないかと思いました。

実際どっちの方が最終的なダメージ量では上になりますか?

補足デウスファクターの場合打撃200ですね。
間違えました。

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2017/6/808:50:29

素手攻撃力を500として計算した場合

1.想定PAは空中イモータル1ヒット
2.スタンスはエレメントスタンス。どちらも属性一致
3.BoHuにおいて、FBF以外の火力スキル全てを発動していると想定(ウェポンブーストあり)

この条件でLv80の雑魚に弱点部位へ空中イモータルを当てた場合

ウィークなし/25582
ウィークあり/25888

およそ300程度の差が生まれました。仮に素手攻撃力を1500とした場合でも差は400程度

これを強いと見るかどうかです。

  • 質問者

    ふんばる君さん

    2017/6/813:25:06

    なるほど。ありがとうございます。

    ならDBみたいに手数の多い武器は少しのダメージ差がでかいのでフレイズウィーク付けよう!

    っていうのは間違っていませんよね?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/6/8 22:28:37

フレイズウィークをつけることにします!

皆さんありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/817:30:55

エレメンタルスタンスを考えるなら属性を一致させる必要が出てくるので
必然とフレイズウィークが乗るので、フレイズウィークが有利ですよ