ここから本文です

110系マークⅡ(ir系)のホイールって、15インチと16インチのどちらが似合いますか?

yam********さん

2017/6/806:08:47

110系マークⅡ(ir系)のホイールって、15インチと16インチのどちらが似合いますか?

純正だと16インチなんですが、15インチのが似合う気が…

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

2017/6/810:48:45

純正が16インチという事はあなたの車は2Lの1G-FEを積んだ「iR」ですね。
何インチが似合うとか似合わないという以前に、ブレーキディスクとキャリパーの関係で15インチは履けないかもしれません。

110系のマークIIはこれまでのマークIIの中で一番全高が高いので、iR-VやiR-Sの17インチでも小さく見えます。
18インチで丁度いいぐらいです。
なので、15インチが履けたとしたら貧相に見えて仕方がないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/6/808:39:28

純正が16インチなら


15インチは無理なんじゃないの?。

happyhometさん

編集あり2017/6/809:08:29

あなたが似合うと思った方。
万人が似合うと思うドレスアップは無いんだから。
因みに私はドレスアップ目的ではなくたまに走るバンピーな峠を走る為に、バネ下の軽量化と路面追従性を重視して、純正の16インチから15インチにインチダウンし、車高調もサスストロークを確保するために敢えて純正車高にしてますが、見た目を気にする人からはダサいと言われる事もあるし、逆に走り好きな仲間からはシブイと言われる事もあります。

ats********さん

2017/6/808:00:52

自分を信じましょう。