ここから本文です

恋愛と結婚の違いについて 恋愛対象の相手と結婚対象の相手とは違うと、よく恋...

アバター

ID非公開さん

2017/6/810:34:47

恋愛と結婚の違いについて

恋愛対象の相手と結婚対象の相手とは違うと、よく恋愛している人から聞きます。
どの様に違うのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせて下さい。

補足題が間違っていました。失礼しました。

結婚相手と恋愛相手の選び方の違いについてお願いします。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/6/811:11:40

結婚相手と恋愛相手の選び方、下の方も書いてるけど

結婚相手、お互い生活がかかるから、安定した生活力と一色暮らして
安らぎの得られる相手がいいと思うよ。

恋愛相手なんて、その日が楽しければそれでいい。互いに責任もないし、一緒に生活していく覚悟もいらない相手じゃないのか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/819:20:09

    なるほど。
    自分が聞いたのは、恋愛は自分自身と同じタイプの人を、結婚は自分自身と真逆のタイプの人を選ぶのが良いって話でした。

    性格や考え方の話ですね。
    自分が持っていないモノを一番多く持っている人が、お互いを補完し合えて人生のパートナーに相応しい。短期的に楽しむならば、自分と一致しているものが多い方が楽でいいけど、補完し合えないから堕ちる時には一緒に堕ちるので、苦難の連続である人生のパートナーとしては最も相応しくないと。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dok********さん

2017/6/810:43:09

まず、既婚者以外の結婚相手の話は全部忘れてください。現実は違います。すべて妄想で理想です。
既婚者が相手がいないときに言ってる本音が真実です。

で、違いですが単純です。契約を交わしてるか交わしてないかです。
浮気したら金取られるし、借金したらお互いかぶるし、子供出来たら親権あるし。
恋愛は全部責任ないから何しようと明日から連絡取らなければ終わり。

質問者様が聞いた違いってのは、恋愛は刺激でー結婚は安定とかだと思いますが、結婚したことのない人たちが抱く妄想です。