ここから本文です

タルセバを服用し、副作用として足指が爪囲炎になっています。 デルモベートを...

yom********さん

2017/6/813:11:57

タルセバを服用し、副作用として足指が爪囲炎になっています。

デルモベートを処方されていますが、足の親指にはどのくらいの量を使用するのが効果的なのでしょうか。

今は、ミノマイシンを服用し膿のようなものは出なくなりました。状態としては赤く腫れ上がっています。

少し良くなった場合のステロイドの強さなども教えていただけたら有難いです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
321
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2017/6/815:05:54

デルモベートは最も強いステロイド剤です。
足に場合は強いステロイド剤で良いと思います。

ステロイド軟膏は一般的には 強さが 1群~5群あります。

足の親指には 1日 数回 薄く塗って使用で良いと思います。

ステロイド軟膏はベットリつけて使用しなくても皮膚に吸収されると思います。

デルモベート軟膏添付書
http://database.japic.or.jp/pdf/newPINS/00053459.pdf

ステロイド剤の強さ一覧
http://cure-atopy.com/steroid-strength-rank-table-772


お大事に・・・


薬剤師

質問した人からのコメント

2017/6/14 11:57:38

ありがとうございました。今まではべっとりのせていましたが薄く塗るようにしたいと思います。薬局も先生も量の指導まではなかったので助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる