ここから本文です

ニュージーランドの大手レンタカー会社おすすめ 臆病者の私は高くても保険やサー...

アバター

ID非公開さん

2017/6/816:31:12

ニュージーランドの大手レンタカー会社おすすめ
臆病者の私は高くても保険やサービスが充実してるところで借りたいです
クライストチャーチの空港に入っている会社で

大手のhertzとAVISではどちらがおすすめですか?
thriftyも検討してみましたがいまいち保険がよくわかりません。
車両損害の免責解除保険以外をみつけられなくて躊躇してます
もしhertzとAVISよりもおすすめの大手レンタカー会社があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
229
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/6/818:19:57

保険に心配があるのでしたら、日本に事務所があるところで電話相談してから借りるといいですよ。

色々な国でレンタカーを借りていますが、個人的にAVISが好きです。
ニュージーランドは南島と北島、双方ともAVISで借りました。

Hertsもまあまあなのですが、どこの国でもAVISの人の方が親切な気がします。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/10 21:49:30

回答ありがとうございます!JALの割引もかなり聞いたのでAVISにしてみました。
ハーツも迷っていたのですが
AVISだと南島北島でそれぞれ車を用意してくれるそうですね。
それが魅力で決めました。
ご助言ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2017/6/909:21:20

以前利用したHertzだったと思いますが、ターミナルビルで受付してくれたのは良いのですが、配車されたクルマがトヨタのカローラマニュアル車、このクルマ、トヨタ車なんですが、バックギァの入れ方が分からなく、100kmくらい、前進のみで行き、立ち寄ったGSで聞いてやっと分かりました。シフトレバーのすぐ下にあるリングを引き上げるとバックギアに入るのですね。あそこのトヨタの営業所も手伝ってくれませんでした。もし出来たらNZ大使館で聞いて日本人の経営するレンタカー屋さんがあります。そちらに頼んだ方が良いですよ。なお、乗り捨て場所に制限を受ける可能性がありますが。NZ航空の東京営業所でも分かるかも知れません。日本のトヨタでも、そんなマニュアル車の操作方法は知らないようです。Yahoo!でNZを調べても分かるかも知れません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2017/6/817:46:53

まずレンタカーの自動車保険ですが、大手だから充実している
とか準大手だから充実していないということはありません。
ご安心ください。空港に入っている会社はどこもそれなりに
充実しています。

レンタカーの保険の仕組みは基本的に予約時はベーシックな
免責の保険しか入ることが出来ません。借りる際にCDW
(免責額軽減)かフルカバレッジ(免責額ゼロ)のオプション
を選択できるのです。心配であれば高いですがフルカバレッジ
に入るといいです。

大手と中小の違いはサービスです。大手は全国を
カバーしているので、どこで事故やトラブルに遭っても
フォローしてもらえますので、これも心配であれば
HertzかAvisかバジェットを選ぶといいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる