ここから本文です

宅配ボックスについて 戸建て敷地内に物置があります。 物置内に何かしらのボッ...

sbh********さん

2017/6/816:39:30

宅配ボックスについて
戸建て敷地内に物置があります。
物置内に何かしらのボックスを置き、それを宅配ボックスとして使用できるのでしょうか?

調べた所、印鑑と鍵が必要と書かれていました。
ボックス内に印鑑と鍵(物置の鍵)を置き、配達後に物置の鍵を閉め、その鍵をポストに入れておいてもらえば問題ありませんか?(物置は普段施錠していません)
ポストは鍵が閉まるタイプの物なので、手を入れて鍵を取り出すことは出来ません。

閲覧数:
257
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2017/6/819:36:18

配達業者に電話して確認してもらってください
それほど大事ではない種類ではあれば入れてくれることになります

郵便局であれば、書留やレターパックプラスではなく普通に配達できる
種類であればゆうパック荷物の他に郵便物でも入れてくれる手続があります
鍵は不要です

再配達自宅以外で受けとる方法
http://yubin.2-d.jp/y5/37.html
宅配BOXへの書留郵便の差置配達開始予告
http://yubin.2-d.jp/y1/18.html

質問した人からのコメント

2017/6/15 08:40:59

配送会社によって違いがあるんですね。
参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/823:30:04

配達時に電話をもらい 物置に置いてくれ あとは自分で責任を持つと請け負えば 荷物を置いていってくれます 無論代引はNG