ここから本文です

パスポートの記載事項変更旅券でESTAの申請をすると何度試しても有効期限の所が不...

mkk********さん

2017/6/817:20:47

パスポートの記載事項変更旅券でESTAの申請をすると何度試しても有効期限の所が不正な日付ですと出て申請出来ません。パスポートセンターに言いに行ったら正規の手続きで記載事項変更旅券にして

るのでESTAが申請出来ないのは知らない。と言われてしまいました…。このパスポートだとESTAは取れないのでしょうか?

補足2016年11月に名字と本籍地が変わりましたので同年の12月に記載事項変更旅券に切り替えしています。今までESTAを取得した事はありません。同時に家族のパスポートの入力を行いその5人分はすんなり申請出来ました。

閲覧数:
897
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tmt********さん

2017/6/818:14:29

ESTA以前にも申請されたことはありませんか?
平成26年3月20日(木)以前の記載事項変更旅券ですか?
氏名を変更されたのですか?
全部これに当てはまるのなら
以前のパスポート番号+パスポート有効期限+生年月日
で名前が違う!
ではじきだされたのかもしれませんね?
「個人申請の状況確認」で無効になった申請も見れます。

平成26年3月20日(木)以降の記載事項変更旅券なら、新しいパスポート番号になっているので、それでできないのなら、わかりません。

  • tmt********さん

    2017/6/914:02:28

    2016年の12月に記載事項変更旅券なら、新しいパスポート番号ですが、前のパスポートの期限引継ぎになってませんか?
    ESTA、JAPANは、5年か10年かかもしれません。
    前のパスポートの発行日で、やってみてはどうでしょうか?
    それでできるようなら、両方のパスポート持って行かなければいけませんが・・・
    それ以外わかりません。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/11 12:20:35

なるほど‼︎ご丁寧にありがとうございました‼︎さっそく今日試してみます☺︎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toh********さん

2017/6/900:21:42

パスポートの期限切れでなければ、パソコンで数字を入力する際、大文字、小文字、半角英数字の違いで入力が却下されます。

支持された通りの画数でパスポートナンバーと期限を入力してください。

日本国内のパスポートでESTAが取れない事例はないので、再度取得する事をオススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる