ここから本文です

紙粘土を溶かしてそこに布を浸し、型に布を張り付けとけば固まってしっかり形とれ...

gir********さん

2017/6/817:36:59

紙粘土を溶かしてそこに布を浸し、型に布を張り付けとけば固まってしっかり形とれますかね?

たとえば、紙粘土に水を加えてどろどろの状態にして、そこに布を浸すとします。
それを円柱に張り付けて放置しておけば、円柱型に固まった布を作ることってできますか?

もしできるのであれば、その強度なんかもついでに教えてほしいです。

素人丸出しの質問で、何言ってるか分からないかもしれませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
103
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2017/6/1013:18:03

円柱ですが、型を紙で作れるなら厚紙で作ってその周りにサランラップを巻いておけば、粘土が乾いたあと中の円柱を壊して剥がせば取れるのではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dcj********さん

2017/6/823:07:38

つるつるに磨いた金属の円柱なら可能です。

強度は低い。

金属以外では やっぱりつるつるの プラスチック

木 などはだめでしょう。

抜けないと思います。

力いっぱい引っ張れば抜けるけど 型も崩れる。

と予想します。

aho********さん

2017/6/818:47:44

紙粘土水に溶くくらいなら木工ボンド水に溶く方が堅くなるでしょう。強度はボンドの濃度と布の厚み次第。
どうやって円柱からはずすか考えとかないと苦労すると思う。