ここから本文です

高校生1年生です。学校での文化祭でクラスの出し物としてコーヒーカップをやるこ...

yud********さん

2017/6/818:04:35

高校生1年生です。学校での文化祭でクラスの出し物としてコーヒーカップをやることになり、その材料となる鉄パイプを安く手に入れたいと思いまして何か皆さんのご意見を頂ければと思い今回質問

させて頂きました。

閲覧数:
692
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubi********さん

2017/6/900:40:17

ホームセンターには、建設用の足場の鉄パイプがあって、これが丈夫なくせに異様に安いんですよ。

直径が4センチくらいで2~4メートルの長い鉄パイプなので、カットが鉄ノコギリでは大変なので、1カット20~30円くらいしますが、ホームセンターの機械で必要な長さ分カットして持って帰るのがベストな選択かと思われます。

  • ubi********さん

    2017/6/900:47:17

    パイプの切り口にジャストフィットする、専用の黄色いキャップもあったので(しかも安い200~300円くらいでした)、下手に工作するくらいなら、必要数買っとけば楽できると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyu********さん

2017/6/818:10:20

最近の出し物なのか、理解不足ですみませんが、コーヒーカップっていう出し物ってどんなものですか?

鉄パイプは安いものもありますけど鳶の会社から廃材をもらえれば安く済むかもしれません。