ここから本文です

9月の平日10時に札幌から中部空港到着し犬山城から名古屋城に行き友人と名古屋駅で...

mam********さん

2017/6/818:10:14

9月の平日10時に札幌から中部空港到着し犬山城から名古屋城に行き友人と名古屋駅で18時半待ち合わせです。

乗り物や時間配分がわかる方教えて下さい。
お城見学前にキャリーも預ける所もわかればお願いします

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/6/819:35:27

10時37分の全席指定の名鉄ミュースカイに乗れば、11時32分犬山へ。
1700円乗り換えなし。
10時47分の普通に乗り、太田川乗り換え、犬山着12時01分。1340円。
犬山駅構内の観光案内所内にロッカーあり。
25分くらい歩くけど、城下町巡りができます。

14時頃犬山発名鉄の普通で平安通。450円。
地下鉄名城線で市役所へ。
だいたい15時。240円。5分で城です。
コインロッカーは駅にあります。
名古屋城は16時半まで。
あとは地下鉄で名古屋駅へ。
久屋大通で乗り換えか栄で乗り換え。240円。

質問した人からのコメント

2017/6/8 22:46:01

皆様早速の回答ありがとうございました。
とても完結でわかりやすかったのでmasashiさんにさせて頂きました。
今から時刻表とか見て緻密に計画たてます。
また、何かの時はよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2017/6/820:38:43

犬山城まではこんな感じ。
札幌 ⇒ 犬山
2017年9月7日(木)
06:43 ⇒ 11:32
------------------------------
所要時間 4時間49分
運賃[現金] 43,480円
乗換 2回
距離 1198.1 km
------------------------------

■札幌
↓ 06:43〜07:22
↓ JR快速エアポート64号 新千歳空港行
↓ 5番線発 → 1・2番線着
■新千歳空港(鉄道)
↓ 07:24〜07:31
↓ 徒歩
■新千歳空港(札幌)
↓ 08:15〜10:00
↓ AIRDO130便
■中部国際空港(名古屋)
↓ 10:19〜10:24
↓ 徒歩
■中部国際空港(鉄道)
↓ 10:37〜11:01
↓ 名鉄空港線ミュースカイ 新鵜沼行
▼[乗換不要] 金山(愛知県)
↓ 11:02〜11:05
↓ 名鉄名古屋本線ミュースカイ 新鵜沼行
▼[乗換不要] 名鉄名古屋
↓ 11:06〜11:32
↓ 名鉄犬山線ミュースカイ 新鵜沼行
■犬山
---
(運賃内訳)
札幌〜新千歳空港(鉄道) 1,070円
新千歳空港(札幌)〜中部国際空港(名古屋) 40,710円
中部国際空港(鉄道)〜犬山 1,340円
中部国際空港(鉄道)〜常滑 360円 (特急指定席料金)
常滑〜金山(愛知県) 360円 (特急指定席料金)
金山(愛知県)〜名鉄名古屋 360円 (特急指定席料金)
名鉄名古屋〜犬山 360円 (特急指定席料金)

で、犬山を13時以降に出発。
犬山 ⇒ 名古屋城/名古屋市営バス
2017年9月7日(木)
13:09 ⇒ 14:40
------------------------------
所要時間 1時間31分
運賃[現金] 1,010円
乗換 2回
距離 37.8 km
------------------------------

■犬山
↓ 13:09〜13:44
↓ 名鉄犬山線準急 中部国際空港行
↓ 3・4番線着
▼[乗換不要] 名鉄名古屋
↓ 13:45〜13:49
↓ 名鉄名古屋本線準急 中部国際空港行
■金山(愛知県)
↓ 13:57〜14:04
↓ 名古屋市営名城線 栄・大曽根方面
↓ 3番線発 → 4番線着
■栄(愛知県)
↓ 14:06〜14:11
↓ 徒歩
■名古屋テレビ塔/名古屋市営バス
↓ 14:22〜14:40
↓ 名古屋市営バス・なごや観光ルートバス 名古屋駅行
■名古屋城/名古屋市営バス
---
(運賃内訳)
犬山〜金山(愛知県) 600円
金山(愛知県)〜栄(愛知県) 200円
名古屋テレビ塔/名古屋市営バス〜名古屋城/名古屋市営バス 210円



名古屋城を出発
名古屋城/名古屋市営バス ⇒ 名古屋
2017年9月7日(木)
17:40 ⇒ 18:10
------------------------------
所要時間 30分
運賃[現金] 210円
乗換 0回
距離 4.3 km
------------------------------

■名古屋城/名古屋市営バス
↓ 17:40〜17:58
↓ 名古屋市営バス・なごや観光ルートバス 名古屋駅行
↓ 11番線着
■名古屋駅/名古屋市営バス
↓ 18:04〜18:10
↓ 徒歩
■名古屋
---
(運賃内訳)
名古屋城/名古屋市営バス〜名古屋駅/名古屋市営バス 210円

で、ギリギリかな。

ただ、途中でゴハン食べる時間は入れてません。

何度か通る名古屋駅付近のコインロッカーが↓
http://www.coinlocker-navi.com/aichi/area/nagoya/

rad********さん

2017/6/818:36:34

10時に到着でもゲート出て来るのが20分位だとして

10時37分の空港特急新鵜沼行きか
10時52分の準急新可児行き

http://www.meitetsu.co.jp/airportaccess/timetable/access_j08_01.htm...

犬山駅にはロッカー在るがキャリー
入れるかは分からない。