ここから本文です

千葉県東方沖の地震は、大地震の前兆ですか?M6級の大地震が起こるという噂ですが...

mir********さん

2017/6/819:39:20

千葉県東方沖の地震は、大地震の前兆ですか?M6級の大地震が起こるという噂ですが・・・

閲覧数:
490
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2017/6/1121:28:31

メガマウス大地震そろそろ起きると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「千葉 地震 前兆」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2017/6/1012:11:57

メガマウス大地震そろそろ起きると思います。

sam********さん

2017/6/1006:41:27

メガマウス大地震そろそろ起きると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/913:42:51

千葉県東方沖6月3日から6月4日

千葉県東方沖は、毎年M4.0以上の地震が起きる震源域です。
M6に達するのは10年以上の確率期間となります。

今年はまだ精査済み記録が公開されていない6月08日09時25分頃のM4.7を除けばM4.0に達する地震は起きていません。

なお6月3日から6月4日に相次いだ地震の一部は震源が千葉県北東部に修正されており、4日 M4.4も千葉県北東部です。

● 千葉県東方沖
( 2013年10月以降 M4.0以上)
2013/11/12 01:38:29.3 35°20.9'N 141°13.4'E 27km M4.2
2013/12/03 15:58:14.8 35°46.8'N 140°54.7'E 12km M4.5
2013/12/14 13:06:15.0 35°38.5'N 140°43.8'E 48km M5.5
2013/12/21 10:34:14.3 35°39.8'N 140°43.1'E 50km M5.5

2014/01/02 22:11:04.0 35°21.0'N 140°34.1'E 26km M5.0
2014/01/18 14:31:57.2 35°49.0'N 140°54.6'E 12km M4.1
2014/01/23 18:20:56.7 35°13.2'N 140°59.4'E 39km M4.5
2014/02/12 00:22:05.6 35°37.4'N 141°01.8'E 15km M4.2
2014/02/13 20:15:19.7 35°48.8'N 140°58.9'E 14km M4.1
2014/02/18 09:30:15.2 35°38.6'N 140°58.4'E 15km M4.0
2014/04/22 06:22:54.6 35°37.0'N 141°03.3'E 26km M4.6
2014/04/26 04:15:27.8 35°47.1'N 140°52.0'E 14km M4.4
2014/06/07 00:12:47.6 35°41.5'N 140°58.5'E 19km M4.3
2014/06/13 01:07:22.3 35°29.5'N 141°29.0'E 13km M4.4
2014/09/03 19:11:16.8 35°24.2'N 141°05.4'E 37km M4.8
2014/10/12 05:28:06.8 35°35.7'N 140°55.0'E 20km M4.3
2014/11/04 23:10:08.6 35°45.7'N 141°07.9'E 14km M4.2
2014/12/04 12:35:23.6 35°30.2'N 140°54.8'E 24km M4.4

2015/02/02 18:06:09.4 35°49.7'N 140°56.3'E 15km M4.0
2015/02/28 17:40:39.0 35°38.2'N 140°41.3'E 50km M4.5
2015/03/26 06:28:32.5 35°47.0'N 140°54.9'E 13km M4.2
2015/05/24 06:41:24.4 35°38.6'N 141°02.4'E 20km M4.0
2015/05/29 07:13:49.4 35°21.5'N 141°11.3'E 35km M4.6
2015/07/25 04:30:57.0 35°34.5'N 141°02.7'E 38km M4.7
2015/08/06 10:45:23.9 35°49.8'N 140°55.2'E 35km M4.5
2015/09/26 20:22:14.9 35°47.3'N 140°53.5'E 17km M4.0
2015/09/28 12:04:41.9 35°47.9'N 140°52.5'E 15km M4.0
2015/10/15 05:35:09.3 35°25.1'N 140°58.0'E 18km M4.0
2015/12/03 21:21:15.5 35°39.7'N 140°59.8'E 15km M4.2

2016/01/24 06:33:33.4 35°52.7'N 140°53.9'E 17km M4.6
2016/01/25 00:12:55.6 35°38.5'N 140°40.6'E 51km M4.4
2016/04/22 07:59:41.0 35°42.3'N 140°54.3'E 13km M4.1
2016/07/05 12:46:11.4 35°47.1'N 141°01.1'E 35km M4.5
2016/07/06 08:47:26.2 35°41.5'N 141°02.7'E 17km M4.4
2016/07/30 16:40:34.8 35°41.0'N 140°48.7'E 21km M4.6
2016/09/17 16:35:52.7 35°36.9'N 141°04.0'E 17km M4.7
2016/10/24 10:54:19.7 35°34.6'N 140°55.6'E 17km M4.2
2016/11/01 04:02:48.3 35°29.6'N 141°03.3'E 32km M4.2
2016/11/21 06:59:25.2 35°52.6'N 140°57.6'E 17km M5.0
2016/12/15 14:27:34.5 35°49.1'N 140°54.6'E 12km M4.2


( 2017年1月以降 M3.5以上)
2017/02/03 02:38:31.8 35°24.2'N 140°24.4'E 59km M3.5
2017/02/06 15:24:47.0 35°47.1'N 141°03.1'E 27km M3.9
2017/02/27 08:26:39.3 35°50.1'N 140°54.1'E 31km M3.7
2017/03/05 13:18:25.0 35°47.3'N 141°04.3'E 26km M3.9
2017/03/13 14:13:23.7 35°48.0'N 140°59.1'E 30km M3.6
2017/03/14 03:54:11.6 35°50.4'N 140°55.2'E 33km M3.8
2017/04/10 21:37:32.4 35°45.2'N 140°53.2'E 11km M3.9
2017/06/03 18:46:31.8 35°47.7'N 140°54.3'E 13km M3.5


( 6月3日から6月4日 M3.5以上)
千葉県東方沖
2017/06/03 18:46:31.8 35°47.7'N 140°54.3'E 13km M3.5

千葉県北東部
2017/06/04 09:56:13.3 35°27.7'N 140°24.9'E 30km M4.4
2017/06/04 11:09:58.1 35°27.2'N 140°24.9'E 30km M3.8

...

len********さん

2017/6/910:56:02

1987年の千葉県東方沖地震
M6.7で最大震度5.
死者2名、全壊16棟。
津波無し。

けっして小さな地震ではないけど、大地震というわけでもない。
大きな揺れが予測される房総南部地域において、きちんと準備をしておけば被害を軽減できるレベル。

dyn********さん

2017/6/902:29:51

ほぼ関係ないかと
元々地震活動が活発な地域なので
いずれは、って程度の認識で大丈夫でしょう