ここから本文です

海外子会社買収で失敗する経営幹部一同は馬鹿んちょですか? 偏差値低いのですか...

海外子会社買収で失敗する経営幹部一同は馬鹿んちょですか?
偏差値低いのですか?
マーケティング・ファイナンスわかっていますか?

(一流大学)
〔★S1〕東京大・国医・難私医
〔★S1-α〕慶應義塾・私医

― 1.5% (進学:120万人世代)―

〔S2〕京都・一橋・東京工業・早稲田政経
〔S2-α]早稲田

― 2.5% (進学:120万人世代) ―

(準一流大学)
〔S2-β〕大阪・早稲田下位等
〔S3〕東北・名古屋・九州・横浜国立・神戸・上智

― 4% (進学:120万人世代)―

〔S3-α] 北海道・筑波・東京外国語・千葉・大阪府立・大阪市立・東京農工 ・同志社・明治・ICU・東京理科

(有力大学)
〔A1〕名古屋工業・首都大東京・立教・中央・関西学院
〔A2〕横浜市立・広島・岡山・滋賀・立命館・青山学院・津田塾

― 10% (進学:120万人世代) ―

(準難関大学)
〔B1〕東京学芸・静岡・埼玉・新潟・金沢・電気通信・京都工芸繊維・熊本・名古屋市立・奈良女子・京都府立・東京女子・日本女子・芝浦工・法政・学習院・関西

〔B2〕岐阜・三重・信州・群馬・鹿児島・徳島・静岡県立・千葉工業・山梨・小樽商科・成城・成蹊・明治学院・東京都市

・富山和彦、東大法、司法合格、ハーバード大、経営共創社長
・塩野誠、慶應法、ゴールドマン証・ベインC、元IT幹部、経営共創MD
・堀紘一、東大法、三菱商事、ハーバードMBA、DI創業社長
・山本真司、慶應経、シカゴMBA、ベインコンサル代表
・矢矧晴一郎、慶大、ボスコン(BCG)へて独立コンサルタント・コンサル先駆者
・辺見芳弘、慶應商、物産・ボスコン、ハーバードMBA、アディダス・東ハト経営
・御立尚資、京大文、ハーバードMBA、ボスコン日本代表
・杉田 浩章、慶應MBA、JTBへてボスコンMD
・苅田 修、東大経、ノースWMBA、興銀へてボスコンMD
・岩下充志、東大卒、ボスコン、マック役員、Facebook・J社長
・鈴木貴博、東大工、ボスコン、ネットイヤーG役員、百年コンサル創業社長
・山崎将司、東大卒、アクセンチュア、ビジネス本多数著書
・細谷功、東大工卒、東芝、サガディーコンサル、ビジネス本著
・安達保、東大工、三菱商事、カーライル・J代表、ベネッセHD社長
・川本裕子、東大文、オックスフォード院、マッキンゼー、大企業役員・教授
・中塚晃章、慶應商、丸紅、ノースMBA、マッキンゼー、ジャトコ社長
・勝間和代、慶應商、会計士、マッキンゼー、JPモルガン等へて独立
・高島宏平、東大法卒、マッキンゼー勤務へてオイシックス創業社長
・川鍋一郎、慶應経、ノースウェスタンMBA、マッキンゼー、日本交通社長
・近藤ジェームズ、慶應経、ハーバード大MBA、マッキンゼー,Twitter・J社長
・並木裕太、慶大、ペン大MBA、マッキンゼー最年少役員,フィールドM創業社長

●2017年大手企業トップ人事
(東大)
ショーボンド建設、千代田化工建設、昭和電工、日産自動車、ダイハツ工業、クラリオン、旭化成ファーマ、住友電装、住友精密工業、中山製鋼所、ナブテスコ、第一三共、ノバルティスファーマ、みずほ総研、三井住友Fリース、三井住友トラストHD、三井住友信託銀行、三井住友トラストAM、かんぽ生命、アフラック、片倉コープアグリ、双日、三菱地所、全日空、阪神阪急HD・阪急電鉄、サトレストランS

(慶應)
サントリーBWS、EAファーマ、クミアイ化学工業、東邦チタニウム、日立産機システム、富士通フロンテック、シチズンFD、マキタ、大和工業、J:COM、日清フーズ、ヤマサ醤油、ハーツ・ユナイテッドHD、三菱東京UFJ銀行、日本マスタートラスト信託銀行、みずほ信託銀行、山梨中央銀行、静岡銀行、北越銀行、百十四銀行、第一生命、朝日生命、三井食品、タキロン・シーアイ、国分グループ本社、日本紙パルプ商事、三谷産業、イワキ、日本通運、三井倉庫HD、三井倉庫、澁澤倉庫、電通、博報堂、読売新聞大阪本社、フジメディアHD・フジテレビ、MBSメディアHD、三越伊勢丹HD、BOOK・OFF

(早稲田)
JFEエンジ、デンカ、日野自動車、アサヒG食品、日清オイリオG、ジャパンディスプレイ、セントラル硝子、京セラドキュメント、みずほ銀行、東京スター銀行、中京銀行、大和証券、横浜ゴム、ユニー・ファミマHD、KNT-CTHD、小田急電鉄、共栄タンカー、中日新聞、TV東京HD、テレビ北海道、QUICK、ケーズHD、学究社

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fil********さん

2017/6/1408:33:31

他はどうでもええけど、関関同立の序列は、

関西学院>同志社>>関西=立命館

に決まっとる。

そこはちゃんと直しておきなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/1006:44:49

そんなことないんちゃうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる