ここから本文です

ディーラーに修理を依頼したら、別の場所に不具合が。再度そこを修理してもらい、...

アバター

ID非公開さん

2017/6/821:44:21

ディーラーに修理を依頼したら、別の場所に不具合が。再度そこを修理してもらい、その時ついでに別の部品を取り付けてもらいました。車を取りに行って、部品取付代金を支払おうとしたら、「今回

は別の場所に不具合をだしてしまい、ご迷惑お掛けしましたので、取付工賃は、結構です。」と、言われました。この場は、そうですか。で、帰りましたが、全く関係の無い部品取付を依頼しましたし、決して簡単な取付ではありません。数千円の工賃取られそうな取付依頼です。どうもスッキリしないので菓子折りを持って行こうかと思いますが、そこまでしなくてもいいですか??

閲覧数:
145
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2017/6/1118:53:43

非公開殿のような立派な人格をお持ちのお客さまだらけなら店も本当にありがたいと思いますよ

他の回答にもありますが単なるミスなのかリコール箇所であったとかだと思います

菓子折りは不要かと思いますが持っていくことは喜ばれることではあります

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1119:50:25

    単なるミスだと思いますが、関係無い部品の取付工賃を無理にされるのは、ちょっと違う気がしまして。。ディーラーのミスをネタに関係の無い工賃を無料にさせた。悪い意味、計算高い人間みたいに感じられるのも、セコいような。。考えすぎですかね・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/6/1119:20:16

sup********さん

2017/6/909:20:21

その必要はありませんが、相手は人ですから、そうすることで今後の対応が良くなるよは思いますよ。

nat********さん

2017/6/822:21:33

それ 向こうが なんかの不手際で 壊しちゃただけかもよ?

ats********さん

2017/6/821:47:32

それは良かったですね。
あなたのお気持ち次第です。
お菓子を差し上げたら今以上に良いお付き合いになると思いますよ。

tar********さん

2017/6/821:46:35

たぶん、リコールやディーラーのミスです。ですので、何も要りません。